●あなたの初めての絵仕事、いつですか? | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●あなたの初めての絵仕事、いつですか?

こんにちは手描きふうクローバー荒川ですゆるふわちゃん
イラストレーターさんの皆さんは、初めて絵仕事をいただいたときのこと、
覚えていらっしゃいますかはてな5!
私の初めて絵仕事は、こんなに塩辛いものでしたが…オバケ

イラゼミでも「こんなお仕事いただけましたビックリというご報告を聞くたび、
講師陣で喜んでいたものです音符
今日はゼミ卒業後にお仕事ゲットした卒業生さんからのご感想を紹介します音符


↓↓↓



カエルイラストレーター・ゼミナールを受講してみていかがでしたか?

「絵描きになりたい」とただ漠然と思っていただけの頃は
何の目的もなく好きなものを描くだけ…。
勇気を出してゼミを受講した結果。
ゼミの課題やコンペなどに取り組むことで、
お客様からオーダーをお受けして希望通りに制作する
ということへの意識付けが出来るようになりました。

それに加えて、自分オリジナルのイラストや作品を気に入ってもらいたい!
作りたい!という意欲が以前にも増して強くなりました。
我ながら欲張りだなと思います。笑

カエルくん担任きむら、副担・荒川の印象はいかがでしたか?

「褒めて伸ばす」という印象が強いです(笑)
もちろん改善べきところはしっかり指摘がありますが、
前向きになれる言葉を掛けてくださるので
たびたび密かに感涙していました(つд`)


カエルくん02ほかメッセージなどご自由にどうぞ^^

とにかくお世話になりました!ありがとうございました!


(みゃーぎ*にぎやカラフル絵描き人さんより♪)



ゆる「褒めます!
kao「あなたのやる気が・・・」
きむらまさよ氏「スキダカラ・・・!!!!」


みゃーぎさんは本当にゼミを存分に活用してくださりました
きらきら!!
もともとスキルの高かったみゃーぎさんキラキラ
そこに、ご感想にもあるとおり、
「お客様のご要望にこたえる力」
が、ゼミを通してめきめきと成長されていったのでは…
と思います
ゆる

みゃーぎさんはイラストスキルも高く、
ゼミもたくさん活用してくれていたので、
みゃーぎさんにお仕事が舞いこんだら嬉しいな…と思っていたところ、
ゼミ卒業後の今、お仕事ゲットにいたったとのご報告をいただきました
えーん
本当に自分のことのように嬉しかったですキラキラ
(しかもなかなか大きなお仕事だよね❤コソ…)


これからも悩んだりめげそうになったりすることはあるかと思いますが、
この第一歩が踏み出せたこと、とっても大きな一歩だと思う私です
キラキラ
こうやって、第一歩を踏み出す方の応援をいっぱいしていきたいです…音符


同じくオーダーで大忙しのとぺこさんイラスト↑


↓自分も初めての絵仕事欲しい!かたはポチ♪

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪



あひる6か月でお仕事ができるイラストレーターになる!

「ただのお絵かきブログを卒業したい!」「絵仕事がもらえるようになりたい;;」
ステップアップ課題にステージ別タスクリストで続けられる!
公開相談で、同じ道を目指す仲間と悩みも喜びも分かち合える!
イラストレーター・ゼミナール4月生の受付終了まであと4日!!>>