●あの人の作品が大活躍♪ゼミの嬉しいお話♪ | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●あの人の作品が大活躍♪ゼミの嬉しいお話♪

こんにちは!おひさしぶりです長門沙織<さお>です!


ナナコとバラミは、ナナコが現在沈没中なのでお休みです!
来週は救世主バラミが登場・・・か!?( ̄▽+ ̄*)


本日はわれらがイラストレーター・ゼミナールのゼミ生さんの活躍を
自慢しにきちゃいました~♪( ´艸`)ウフフ




ことの始まりは、とある初夏の日の黒幕の一言でした・・・


AYUMI「日海さんがイラストレーターを探してるそうなので、
   ゼミ生さんでコンペやってみませんか~?謝礼も出ますよ~ウフフ~」


OH!!!!ゼミ生さんにステキなチャンス到来!!!!!\(゜□゜)/


・・・というわけで、ゼミ生さんを対象とした
「ゼミコンペ」を開催しました!クラッカー


多数のゼミ生さんがこのコンペに参加して、
その中から2名のゼミ生さんが見事にチャンスを掴み・・・

日海さんのブログでその作品が公開されました!!!


それがこちらです~!!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

→* 出会いを増やすイラストレーター・ちゃこさんの作品

→* 戸塚のママイラストレーター・ウチダチホさんの作品

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


今回はラフの状態でコンペ審査を行い、選抜後にクライアントさんと
イラストレーターさんが直接やり取りをして作品を仕上げていくという、
途中からは通常の受注と同じ流れで納品まで行っていただいたので
コンペ担当の私も、納品後に完成作品をはじめて拝見したのですが・・・

おおおーーー!!!!! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  
 

と、ひとりでPCの前でニンマリしちゃいました♪


すごいでしょ!すごいでしょ!うちのゼミ生さん!!

これから、日海さんのセッションやブログ・HPなどで
おふたりのこのイラストが大活躍していきますよ♪
(そして見かけるたびにニンマリするであろう私・・・笑)


ちゃこさんウチダチホさん、おめでとうございました!!
そして、コンペ開催の機会をくださった
日海さん
本当にありがとうございました~~~~~!!!!ヾ(@^▽^@)ノ



・・・・・・・・


また起業家さんからお話しがあれば、ゼミコンペ開催しますよ~♪
ゼミ生さんはチャンスが巡ってきたら是非チャレンジしてくださいね☆

ちなみに、このコンペを開催してから、
「こんなイラストレーターさん探してます~(*^▽^*)」
という、お仕事チャンス情報がCRに舞い込むようになったので、
ゼミぐるっぽ内で「こんなチャンスありますよ~」と情報をシェアしたり、
ぴったりな条件のゼミ生さんにお声かけしたりしています♪( ´艸`)

ほかにも、ゼミ課題が起業家さんからの受注につながった!
というゼミ生さんもいらっしゃいます♪


勉強になったり、困ったときに相談できたり、仲間ができたりするだけでなく
お仕事のチャンスまで広がっちゃう♪
イラストレーター・ゼミナール
・・・そういえば、3期生の募集が9月からあったような・・・!?( ´艸`)



それでは本日はこの辺で~!



長門沙織*さお*



・・・・・・・・・・・

花 さおの個人ブログはこちら♪
想いを包むオーダー漫画でもっと伝わる♪
~スマイルピースな四コマ&広告マンガ~




↓ちゃこさんチホさんおめでとう!!!!!ぽちっ!

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪

あひる姉妹ブログ

「売り込みが好きじゃない・・・」「売り込みは苦手・・・」という方必見!
売り込まずに、喜んでお客様に買ってもらえる
誰でも簡単にできる集客や販売のコツをお届けします♪

≫女性のための集客講座 売り込まずに買ってもらえる6つの法則