●これオススメ!な本のご紹介♪<さおコラム・6> | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●これオススメ!な本のご紹介♪<さおコラム・6>

こんばんは!毎週月曜の記事担当の長門沙織です!

⇒「長門沙織って誰?」という初めまして♪な方はこちらをご覧ください


さて、先々週は侍スペシャルウィーク、先週は読者さまスペシャルウィークと
朝元気スペシャルを2週連続でお送りしてきましたが、
みなさまお楽しみいただけましたでしょうか?(*^▽^*)

今日からコラムと朝元気のサンドウィッチ更新に戻りますよ~!

というわけで、本日はおひさしぶりのコラムをお届けです☆ヾ(@^▽^@)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●これオススメ!な本のご紹介♪

今回のさおコラムは春の新しいスタート応援企画(!?)として
私がイラストレーターとしてスタートを切るときに買って役立った本と、
先日本屋で見つけた「これいい!」なオススメ本、を紹介します~(・∀・)


まずはあゆみさんやラッチーさんがすでに前々から紹介しているこの本!
イラストレーターの仕事―プロとして知っておきたいノウハウ/著者不明
¥1,680
Amazon.co.jp

そして、この本!
クリエイターのための独立ガイド―フリーで好きな仕事がしたい!/デザインの現場編集部
¥2,100
Amazon.co.jp

この2冊は、これからがんばるぞと決めたときに買い、かなり役立ちました!
特に「イラストレーターの仕事」は必須アイテムと言いたくなるくらい♪( ´艸`)

ちなみに我が家の本はこんな感じに付箋たっぷり貼りまくられてます。

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ

貼りすぎて、もうなにがなんだか状態です(笑)



そして、最近本屋で発見して、これいい!!と思った本がこちら!
給食のオバサンだった私が下北沢で自分の店を持ちつつデザイナーで社長をやれている理由/コヤナギユウ
¥1,260
Amazon.co.jp
これから一歩を踏み出したいと思っている人には
ぜひ手にとって読んで欲しい内容がもりだくさん!

駆け出してすでに1年以上経過した私ですが、
「うんうん、そうそう!そうだよねー!」と頷きながら読んで、
思わず買ってしまった本です。

ぜひチェックしてみてくださいね~!ヾ(@^▽^@)ノ



ちなみに、こういう本とかって¥1000以上だし、
デザイン系書籍なんかは¥2000以上とか普通にします。
そして、こういう講座 などもそれなりにお金かかります。

財布的に痛い・・・ガーンと思うこともありますが、
仕事を得るため、自分を成長るために必要だと思ったことには
ときに思い切ってお金かけることも必要です!

お金をかける必要があるものにはそれなりの価値があり、
それはただの買い物でなく、自分に対する投資です

投資して必要なことを学んでレベルアップして、仕事をGETし、
投資した分をしっかり稼ぐんだっ!って思えば活動にもさらに気合が!!
・・・って、あれ?これ私だけ?(;´▽`A``

あっ!!!
その前にこのブログの過去記事チェックをお忘れなく!
無料でこんなに役立つ情報がたくさん読めるって、本当にすごいことですよ~!


いろいろな情報を活用して、ぜひ一歩を踏み出してくださいね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、最後に「こんなイベントがありますよ~」のご紹介も。
 

●第6回チャリティーポストカード展 
フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ

私はイラストレーター活動開始直後にこの第3回目に参加して
初めてポストカードを作り、初めて展示販売をしていただきました。
それ以来、私が毎回参加を続けているチャリティーアートイベントです。

今回は、震災の影響で参加したいけどできなくなってしまった方が
たくさんで出てしまい、現在参加者大募集中とのことです。

寄付先は今回の震災でも、被災地で医療支援活動をしている団体です。
ポストカード展は8月~10月開催のため、寄付は秋になります。
タイミング的には、今回の被災地支援に直接繋がらないかもしれません。

でも、もしそうでなくても、今回日本を支援してくださった世界中の人達への
ささやかな恩返しに繋がっていくんじゃないかと個人的に思っています。

今回の震災で、自分に何ができるか、イラストを描くことが何に役立つか、
いろいろ考えたイラストレーターさんも多いんじゃないかと思います。
こういったチャリティーに参加することも、方法のひとつなんじゃないかな、
と思い紹介させていただきました。

あ、興味あるけどポストカードなんて作ってないよ~!という方。
納品は7月なので、今申し込んでから描きはじめても、まだ間に合いますよ♪

興味のある方はリンク先のHP をご覧くださいね~(。・ω・)ノ゙

今回ご紹介した第6回チャリティーポストカード展は、
  当ブログ・侍が主催のイベントではありませんよっ☆(・∀・)ノ




さて、今回はいろいろ紹介なコラムになりましたが、いかがだったでしょうか?
明日はレギュラー朝元気を火曜の侍のこの方 がお届けしますよ♪

あっ、そうそう明日はこちらの募集の締め切りです!
みなさんのご参加お待ちしています~ヾ(@^▽^@)ノ


ではでは!


長門沙織<さお>


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
音譜よろしかったらこちらもどうぞ*長門沙織個人ブログ音譜
フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ
⇒○ココロを笑顔に○ほんわかわいいイラストブログsao's

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪

 


あひる姉妹ブログ


「売り込みが好きじゃない・・・」「売り込みは苦手・・・」という方必見!!
売り込まずに、喜んでお客様に買ってもらえる
誰でも簡単にできる集客や販売のコツをお届けします♪

≫女性のための集客講座 売り込まずに買ってもらえる6つの法則