●ありがとう。ここにいるからね。朝元気スペシャル! | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●ありがとう。ここにいるからね。朝元気スペシャル!


おはようございます!キキ☆ララ です星


もう、ちょうど1週間前。

突然の震災のため、記事を更新できずにすみませんでした:;

幸いわたしも家族も無事です。


東日本大震災により被災されたみなさま。

心より、心より、お見舞い申し上げます。


******



さて、月曜からお送りしている朝元気スペシャルウィーク☆^^

 ⇒月曜火曜水曜木曜  はこちらです♪


今日もお送りいたします!



朝の元気になるイラスト画像コーナー♪

~メンバー総出スペシャル・ウィーク~



金曜日のイラストは・・・




・・・こちらです♪


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ
イラスト:キキ☆ララ


全部で150個の想いドキドキが、集まってひとつの木になりました!

(内訳:日本支援表明してくれた海外102ヶ国(3/15段階)+全国47都道府県+侍イラストBLOGより)

ひとつひとつのハートの実の中には

たくさんの人々の「救いたい」気持ちが詰まっていて、

これからも大きく成長していくでしょう。


最近になって、だんだん避難所や被災された方々の直接の声を

TVやネット上で聞くようになりました。


「ありがとうございます」「ありがとうと伝えてください」


皆さん、不自由で厳しい状況の中、中には笑顔を見せてくれるひとまで。:;


あなたが生きてることに、ありがとう!


みなさんの言葉に、被災地でなかったわたしたちの心がどんなに救われるか。

頑張って生きてくれてるから、現場の声を届けてくれるから、

わたしたちはひとりでも多くの方が救われるよう団結できるのです。


生きててくれてありがとう。だいじょうぶ。ここにいるからね。

わたしたち絵描きの力が少しでも役にたつときが来たら、必ず助けるからね。

忘れたりなんかしないからね。


そして、

被災地に直接赴き、救助活動に命をかけているひと。

夜を徹して、わが身を削って、必死に市民を守ってくれているひと。

世界中から駆けつけてくれた救助隊・支援隊のひと。

海外で日本支援活動をしてくれてるひと。

被災地で必死に命を救おうとしている医師・看護師の皆さん。


まだまだたくさんの方、本当に本当にありがとうございます。


今回、被災地はもちろん。東日本地域だけでなく、日本中、海外にいる日本人まで、

「自分にできることは一体なにか?」

それぞれ心を痛めたり、涙を流したり、無力な自分に罪悪感をもったり。。。

わたし含め、それぞれが何かしらを感じていると思うんです。


ある被災されたおばあちゃん(※連絡ついていない身内へのメッセージ)は

TVカメラを通して東京にいる娘に

「新幹線が通ったら遊びにきてね」とやさしく手をふっていました。:;


もちろん未だ救われてない人々、子供たちが沢山いて、

一刻も早い救助を願います・・・★:;


しかし、被災しなかったわたしたちまでが、心弱くなってしまったときは

心配してくれてありがとう。だいじょうぶ。ここにいるからね。

と被災地からの声もあることをぜひ感じてみて欲しいな・・・と思いました。


来るべき時に備え、節電と一緒にエネルギーフル充電しておきましょ!ひらめき電球




現在、この朝元気スペシャルをお送りしている裏側で

「今私たちに何ができるか」を侍&姫で話し合っています。
何かをやるぞ!となったときにはまたお知らせしますので、よろしくお願いします!(*^^*)ノ



*******


▼キキ☆ララ個人ブログもよろしければどうぞ♪
フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ
【オシャレ初心者☆改造計画】


しめに・・・読んで下さった読者さま。

侍のみんな。侍に呼んでくれた姫に、心からありがとうキラキラ

個人的に、この企画と見て下さる人がいなかったら、正直とてもイラスト描けない精神状態でした。

人と人は助け合って生きていることを強く教えてくれた震災でもあります。

みんなで頑張って、乗り越えていきましょうね!!^^


===============



虹朝元気からのお知らせ


テーマ:「桜」は引き続き募集中です(´▽`)♪

暗い気持ちを吹き飛ばしちゃう桜吹雪をお待ちしております~!



≫なお、イラスト投稿の際は、こちらの記事をご確認の上、宜しくお願いします♪
それでは、本日もゆるりとお過ごしくださいませ(´▽`)




↓明日はどんな記事かな!?侍にもわからないのです☆(笑)


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪


あひる姉妹ブログ


「売り込みが好きじゃない・・・」「売り込みは苦手・・・」という方必見!!
売り込まずに、喜んでお客様に買ってもらえる
誰でも簡単にできる集客や販売のコツをお届けします♪

≫女性のための集客講座 売り込まずに買ってもらえる6つの法則