放課後デイが楽しすぎて次男を入れてと言ってきた | 4歳差ふたり育児

4歳差ふたり育児

胞状奇胎→長男出産→3度の流産→次男出産
4歳差ふたり育児の記録

困ったことに

何て言うていいんかわからんかった真顔真顔



お兄よ~何で放課後デイに行ってるのか説明したことがあったはず真顔真顔

さっぱりと忘れている長男




とりあえず次男は行けないって言うた凝視凝視

何で?ってふたりに聞かれた凝視凝視凝視




チケット(受給者証)がないからって言うた凝視凝視

うん、間違ってはない




チケットどこでもらえるん?って聞かれた真顔真顔

市役所って言うて

何か分かってなかったけんそこで話終わってホッ無気力無気力無気力




もしその場でふたりに説明して

次男の長男を見る目が変わったら

とか

やっぱり兄を立ててあげたいからなぁ



あえてふたり一緒に説明はせんかったけど

改めてひとりひとりに言うかな?

聞かれたらね




お兄も放デイ卒業してもいけそうやし

なんかバスケしたいとか言うてるし






春休みあけたら4年生

今以上に勉強見てあげんと

3年生からスマイルゼミはしてて

テスト対策にはなるけん継続中凝視凝視凝視



4月は家庭訪問に参観日に盛りだくさん驚き驚き

次男も年長さんなる

ひらがなカタカナ読めるけど書くんはまだまだやからそろそろやんねーと不安不安

お兄のときは私が必死やったからもう書けてたけど下の子ほど本間に適当になるね無気力無気力

あかんあかん




さてさて明日は何しよかな?

またお兄の友達くるかな?

だったらおうちゴロゴロコース



見たい韓ドラがアマプラにあって

久しぶりにアマプラ契約したら

初月無料になった

なんかラッキー



でも韓ドラやなしに

バチェロレッテ2見てる