知らないおばあさんから言われたデリカシーのない言葉 | 4歳差ふたり育児

4歳差ふたり育児

胞状奇胎→長男出産→3度の流産→次男出産
4歳差ふたり育児の記録

はい、もう撃沈な出来事がありまして



まあまあうちの次男坊、トイトレが進まない滝汗滝汗滝汗





トイレにすら入ってくれず

無理矢理連れていくのはますますトイレが嫌になると長男のときからどこやらから聞いていたので

本人のやる気をずっと待っていたのですが←



まぁまぁ今日の知らないおばさまの一言で妙にスイッチが入ってしまってショボーンショボーンショボーン





その一言ってのが





(まだ)おむつはかせてるの?!



長男の水泳で待ってるときに知らないおばあさんから話かけられ





おばあちゃんあら可愛らしいわね、こんにちは


赤ちゃんこんにちは

(ちゃんといえるでないの!えらいぞ!デレデレ)





次男は白のレギパンをはいていたのでオムツが後ろ姿でボッコリわかってしまったのか





おばあちゃんおむつはかせてるの?!あープールにはいるから?(ベビースイミングのこと)



(私)2歳なんです。(これしか出てこなんだ)



おばあちゃんおむつはいてるの、、(去って行った)





なんやの?

ほんまありえんかったわよ


ちょっと次男がデカめやったから3歳くらいに見えたんかな?とか思ったけど




あなたまだトイレ教えてないの?

ってな感じだったからほんまに凹んだしチーンチーン

何でわざわざそんなこと言う?知らん他人の子どもにさ?




帰ってから

トイトレからめんどくさくて逃げてたのは事実やから軽く誘ってみたけど





さっぱりダメ




嫌々言うてしまいに泣き出す

何でかいつもはおしまいにするのにムキになって最後は結構強引に座らせてしまったショボーンショボーン









何やってんだよ私





おばあさんの一言がひっかかって

本人の気持ち無視して怒ってしまって自己嫌悪チーンチーンチーンチーン

でもやっぱりこのままじゃあかんて思うし

焦るし

でも嫌々言うし





トイレいつになったら行く気になるんだろか?