前夜に増える脅威のベビーサイン教室 | 京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
♦️230名以上のママサークル
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。


  烏丸御池教室107期生2回目


前夜に増える脅威のベビーサイン教室



たまにはホラーなタイトルも面白いかなぁと思って。



と、いうのも107期生は5組のクラスなのですが、前回1回目の時も今回2回目レッスンでも、前日の夜に『明日ベビーサインレッスンがあるって聞いたんですが参加できますか?』とお問い合わせがあり『はい、どうぞ〜』と受け入れる流れが続いたのです。



振替の親子さんやパパの参加率も高く、何かと賑やかな107期生です爆笑



なので、ひとつの遊びをするのにも我が子以外のお子様のリアクションも見られてお得です。



しかも、みんながみんなの子を我が子と同じように接してくれるので、たまに親と子が入れ替わっているパターンも爆笑



みんなで子育てする感覚


みんなにベビーサインが通じる環境



それがベビーサイン教室の強みです。


さらに美味しいランチが待ってるのがtekoto教室の楽しみのひとつ!



子どもたちが足元でちょこちょこ遊んでるのを眺めながらランチを楽しむひとときハート



ママがトイレにいけば順番に泣くあるあるえーん



さらに最近のベビーカーは、驚く角度に畳まれていてトランスフォーマーのように広がるあるある爆笑



最近流行りの育児グッズは、


エアラブ


というやつ!




ベビーカーにもチャイルドシートにも敷ける扇風機?のようなシート


今週のベビーサイン教室の生徒さんでこれ使ってる人4人は見ました。


にしても、検索してみると結構いいお値段なんだね。


でも、ママたちは「これ、冷えすぎないし、でも汗もかかなくてめっちゃいいです!」ってみんな絶賛してました。


子どもの熱中症には必須なのかも。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報はSNSから。
友だち追加

★ID検索 @rha9277c

 

★公式LINE QRコード

image 


Instagram

@tekoto.babysigns_kyoto

 

応援の気持ちを込めて1クリックお願いします。

▼ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村