ベビーサインが好きな人はおんぶも好き? | 京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
♦️230名以上のママサークル
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。

 

  トコ教室104期生6回目



6回目の今日は、みんなが動物に変身する回



ママの変身に戸惑う子たち




0〜1歳のお子たち自身はかぶることを基本的に嫌がります。



あ、ちなみに私はブタさん担当です。


次々に出てくる動物のベビーサインも覚えながら、この際、食べ物ベビーサインも復習しましょう。


そして、気づけば周りはシャボン玉だらけ!



そして、竜宮城へ!?




ランチは宅配のお弁当を頼めます。



みんなでおしゃべりしてたら、お待ちかねの山田今日子先生到着!



京都で抱っこといえば今日子先生!


抱っことおんぶの研究家

ベビーウェアリングのスペシャリストです。


山田今日子先生のInstagram


スリング抱っこや、兵児帯おんぶをやってみたいママたちに丁寧に教えてくださっていました。



私と今日子先生の出会いは、、、


振り返れば2017年でした。


2017年に今日子先生と初対面!


えっ!?

この日以来会ってない?

年1会ってるくらい常に近くにいるような存在感は、FacebookやInstagramでマメにコミュニケーション取ってたからですね〜。


近所で同じタイミングで子育てしてたらたぶん私と今日子さん、めっちゃ仲良くなってる自信ある爆笑(←勝手に言ってます)


育児の価値観似てる気がしてます。


tekotoサークルでも、抱っこやおんぶ学びたい人いたら今日子先生を召喚するから声聞かせてね!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報はSNSから。
友だち追加

★ID検索 @rha9277c

 

★公式LINE QRコード

image 


Instagram

@tekoto.babysigns_kyoto

 

応援の気持ちを込めて1クリックお願いします。

▼ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村