帰り際のママの一言「5時間くらい居た気がする」 | 京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
♦️230名以上のママサークル
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。

 

今日のベビーサインレッスンで帰り際に1人のママがつぶやいた一言

5時間くらい居た気がする。


  松ヶ崎教室109期生1回目



ついに109期生がスタートしました!


烏丸御池教室でプレベビーサインを受講してくれた親子さん2組と、体験会からお申し込みくださった親子さん1組です。



もうねぇ、可愛すぎたラブ



3人とも月齢近いからやることそっくりで、、、


すぐにこんな状態になるし爆笑


正直、


私の思い通りには行きませんでした爆笑


赤ちゃんたちみんなマイペースすぎて、それがむしろ可愛くてもうレッスンなんか放棄したいくらい思わず抱きしめる爆笑爆笑爆笑



私が歌ってたってお構いなしによじ登ってくるんだもんハート


ただ、唯一今日イチ喜んでもらえた絵本タイム♪


ママのお膝に座っているMくんがケラケラ笑って絵本を聞いてくれました。



ボールへの反応も3人ともそっくりおねがい



終始、赤ちゃんたちの行動に癒されて笑いの絶えないレッスンでした。



ランチタイム



お待ちかねのランチタイム



ここからさらにたっぷりおしゃべりしたねぇ〜。


レッスン+ランチタイムで、ママ達は実質3時間くらいの滞在時間なのですが、


5時間くらい居た気がする


という帰り際のママの一言はきっとそれくらいゆったりリラックスして過ごしてもらえたんだと思っておこうラブ


そして、松ヶ崎教室の生徒さんなら、私からこのセリフを言われたことのある人もいるはず!


サムネイル

みんなーー!喋りに来ただけちゃうで!ベビーサインしにきたんやからな!それを思い出してや〜!

ランチタイムでたっぷり喋りすぎてベビーサインレッスンに来たこと忘れがち爆笑


家でもしっかりベビーサインを見せるんだぞーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報はSNSから。
友だち追加

★ID検索 @rha9277c

 

★公式LINE QRコード

image 


Instagram

@tekoto.babysigns_kyoto

 

応援の気持ちを込めて1クリックお願いします。

▼ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村