音量調整できないものはスピーカーにセロハンテープを! | 京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
♦️230名以上のママサークル
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。

 

  オンライン教室105期生5回目


乗り物ベビーサイン


この画面を出したら乗り物好きな子がドアップで近づいてきてくれたので、私こんなに喜んでいますラブ



教材を使って遊ぶよ♪




「ハンドルになりそうな輪っかをご準備くださーい!」



と、三者三様のハンドル爆笑


Yちゃんのそれ、ナニ!?(笑)


乗り物に乗って行き着いた先のサバンナで様々な動物に出会います。


この夏、みんなが風邪を引きませんようにと念を込めてカバさんにかじってもらいました。(獅子舞風)


Tくん、1番ええ感じ!




次に出会った動物が


シマウマの群れ


大阪と千葉にもシマウマいたわー!




たまたまお揃いのボーダーTシャツが面白かったので、来月のレッスンの時には全員ボーダー柄の服を着よう!というドレスコードを設定してみました。


来月忘れないようにしなくちゃ!


あ、忘れてもみんな自宅やからなんとかその場で着替えられるか!爆笑



 TODAY'S
 
おまけ


乗り物レッスンで使っている、乗り物サウンドは、我が子が小さい時に買ったこちらの音の鳴る絵本です。

(ここにない乗り物の音は音響CDなどを使っています)


表紙もあって、マイクもついてたんだけどレッスンでは必要ないので切り離しました。


息子が小さかった頃は、音量が大きくて何度も鳴らされるとストレスだったのでスピーカーのところにセロハンテープを貼って音を調節していたなぁ。(その痕跡あり)


でも、レッスンだとちょうどよいボリュームです。


まさか、この本をこんなに長く愛用することになるとは。


今ネットで調べたら新品では見つけられず、恐らくこの絵本が同じ類いのものだと思います。



音量調整できないものはスピーカーにセロハンテープを!


たむらあゆみからの助言でした。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報はSNSから。
友だち追加

★ID検索 @rha9277c

 

★公式LINE QRコード

image 


Instagram

@tekoto.babysigns_kyoto

 

応援の気持ちを込めて1クリックお願いします。

▼ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村