絵描き歌、パーティピーポー、ぐっちゃぐちゃ | 京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
♦️230名以上のママサークル
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。

 

1歳のSちゃんが、ママのペンを持ってぐるぐるお絵描きをしていたので、


それじゃあみんなでてってちゃん描いてみよう!


から始まった今日のレッスン♪


なんでこんなにみんながてってちゃんをかわいく描けてるかって?


ネタ元はここね。



YouTubeを画面共有しながらみんなで一緒に描きました。


改めてみると同じてってちゃんでもそれぞれに個性豊か!



  イヤイヤ期からのコミュニケーション教室4期生最終回(全3回)


というわけで3回目の今日も賑やかに始まったイヤイヤ期を楽しむ教室!


てってちゃんのお洋服を作ってあげました。


自分で着せてあげたい子

着せたくない子


さすが、イヤイヤ期教室です。


みんな子どもたちの主張がハッキリとしています。


そして気づいたら…



ぱーてぃーぴーぽー

Sちゃんラブ


帽子に蝶ネクタイにラッパ!


このアイテム全部に今日のレッスン内容が詰まっています(笑)


さらにさらに、牛乳パックで工作タイム!



オンラインだけど同時にみんなで同じ作業するのが無性に楽しかったな〜飛び出すハート


終わりがけに体調不良だったKちゃんとママも顔を出してくれてよかった!



そんなこんなでイヤイヤ期からのコミュニケーション教室はたった3回で終わってしまいます悲しい


もっとママたちとおしゃべりしたくて寂しいけれど、このクラスのおかげで岐阜県のママと京都のママと私が繋がることができました。


ご受講ありがとうございました!目がハート



 TODAY'S
 
おまけ


オンラインレッスン終了後のやり切った感見て!



イヤイヤ期教室はこのクラスが4期生です。


つまり私にとって4クール目のクラス


あれもこれも話したいけど、まだ上手くまとめきれず話が飛び飛びだったり、知識が上手にアウトプットできなかったり、、、


毎回ブラッシュアップしながら進めてきました。



そのてんやわんや感がこのザマです。


でも、レッスン内容進化させていく過程は大変だけど面白い!


ぜひイヤイヤ期でお悩みのママパパは、開講リクエストくださいましっ!

開講リクエスト募集!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報はSNSから。
友だち追加

★ID検索 @rha9277c

 

★公式LINE QRコード

image 


Instagram

@tekoto.babysigns_kyoto

 

応援の気持ちを込めて1クリックお願いします。

▼ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村