手の甲エクボは何歳まであるのか!? | たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。

 

プレベビーサイン教室35期生2回目


外は雨でも松ヶ崎教室は癒しの快適さ飛び出すハートなぜなら彼女たちがいるから。


はぁ、かわいい後ろ姿飛び出すハート



泣いたっていいのよ〜。ニコニコ


赤ちゃんが赤ちゃんに出会う貴重な場所


それがプレベビーサイン教室


プレ35期生4組、集合できました!


赤ちゃんの運動発達過程をやってみせるたむらあゆみ


ママも赤ちゃんも体を整えていきましょう。


最近何かと地震が多いから親子で身を守るダンゴムシのポーズ


いざ!逃げる時はこう。

母たちの最強アベンジャーズみたい。


強い母の一方で、我が子に手作りおもちゃを作る母たちはこれまた愛溢れる姿。


そんな母の愛を受けてすくすく育つ子たち。

どうですか?

愛がキラキラ光っているでしょ?キラキラ


レッスンの後もたっぷりおしゃべりしていたのですが、その時にふと見た赤ちゃんのこの手が可愛くてイエローハート


「この手の甲のくぼみって何歳くらいまであるのかなぁ?」

って言うと、ママたち全員2人目や3人目の子育て中なので、スマホに残っている上の子の写真を見返してくれました。


「2歳の上の子はまだくっきり窪んでいます。」


「4歳のおねえちゃんもまだ窪んでるわ〜」


「5歳の次男は痩せ型だから窪んでないと思ったけど写真見たら窪んでいました!」


などなど。


おもしろーい!


「tekotoサークルでも聞いてみよう!」


ってことで、tekotoサークルの全勢力を総動員して!?何歳まで手の甲エクボがあるのか検証中です。




今一度、一生懸命ベビーサインをしてくれていた可愛いお子様のその手をじっくり見てみてください。ニコニコ



 TODAY'S
 
癒しの一助

 




 

 

 

 

 

 

 

最新情報はSNSから。
友だち追加

★ID検索 @rha9277c

 

★公式LINE QRコード

image 


Instagram

@tekoto.babysigns_kyoto

 

応援の気持ちを込めて1クリックお願いします。

▼ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村