レッスンでは難しいことはしません! | たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサイン&勇気づけリーダーtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。

 

 

松ヶ崎教室40期生が今日からスタートしました!

 

 

 

 

先週始まった39期生からも振替受講で2組来てくれて、賑やかにレッスンスタートです!

 

 

 

こちら2組は39期生の親子さん

 

テキストの使い方をお伝えしながら早速ベビーサインのお勉強です。ニコニコ

 

 

 

 

赤ちゃん同士もご挨拶。

 

 

 

お子様への語りかけ方のコツもレッスンではお伝えしています。

 

 

 

 

そして、みんながニコニコ喜んでくれたわらべ歌遊びも。音譜

 

 

 

 

 

 

大きな布でも遊んだよ。

 

 

 

 

 

 

お次は手作りおもちゃタイム♪

 

 

 

お子様と一緒に作る工程も大切な時間です。

 

 

 

しっかりお手手を使ってね。

 

 

 

 

完成したら遊ぼう!!

 

 

 

 

ふれあい遊び、ベビーサインレクチャー、絵本の読み聞かせ、手遊びうた、手作りおもちゃ・・・

 

 

毎回レッスンの内容は盛りだくさんです。

 

 

でも、決して難しいことはやりません!

 

 

なぜなら

 

帰ってからもう一度お家で同じことをお子様とやって欲しいから!

 

 

 

もしお家でできないようなことがあれば、『お家ではこんな風に遊んだらいいよ。』とお伝えしています。

 

 

 

手作りおもちゃもどこにでもある身近なもので作るので、一見ただのゴミととらえることもできますが、

 

いつでも簡単にちゃちゃっと作ってあげられる汎用性のあるおもちゃ。

 

壊れてもまたすぐに作ってあげられる。

 

お子様と一緒に作る工程も楽しめる。


 

だからレッスンで作ったおもちゃはぜひお家でも何度もお子様と一緒に作ってみてくださいね。

 

 

 

 

ベビーサイン育児をはじめたての頃のポイントは、

 

いかにお家でママがおもしろたのしくお子様にベビーサインを見せているか!?

 

です!!

 

 

 

 

さぁ!40期生の皆様!!

今日から本格的にベビーサイン育児を始めていきましょうね!!

 

 

 

 

 

 

本格的なベビーサイン育児を始める前の土台づくりもとっても大切!!生後6ヶ月くらいまでのネンネのお子様は、プレベビーサイン教室からどうぞ~。

 

 

 

いますぐ楽に楽しくベビーサイン育児をしたい人・・・
 

ネンネの赤ちゃんからできること・・・

 
とにかくいろんな疑問を直接講師に会って解決したい人・・・
 
生徒さんたちの声を聴いてみたい人・・・
 
教室に通うメリットは?・・・


よくある質問はこちら・・・


各お問い合わせ・お申し込みはコチラから・・・


 

 

Facebookページなら最新情報が手に入る!

京都でベビーサイン tekoto(おててことば)教室

 

 

ベビー待ちの方はまずは読者登録!

 

 
ランキングにも参加中・・・