【お薬】のサイン | 京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
♦️230名以上のママサークル
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサイン音譜tekoto(おててことば)教室のたむら あゆみです女の子

冬の乾燥としゃべりすぎ?で、のどが痛くなってきたので、今日はドラッグストアに行きました自転車

のどの痛みを治す薬だけでも迷うぐらいの種類があって、見ているだけで治りそうな気がしてきますにひひ

んで、ひとまずこれだけ買ってきました。

photo:01


左のは、OS-1です。(ポカリの薄いやつみたいなので、脱水症状予防に効果的な飲料水)

ノロやらロタやら胃腸炎やら流行ってるご時世です。
感染してしまって動けなかったら買いものにも行けないので、水分補給に冬は常備しておくといいですよ~グッド!
さて、今日のおすすめサインは【お薬】です。

photo:02
【お薬】のサイン・・・開いた片手の手のひらに、もう片方の中指(もしくは薬指)でクルクルと円を描きます。
手のひらでお薬を練っているように長音記号2


どうしてもこの季節はお子様にお薬を飲んでもらう機会が増えてきますよねカゼ

【お薬】飲もっか~音譜

と言いながらこのサインを見せてあげてくださいね。

そのうちママがお薬を飲ませるのを忘れていると、赤ちゃんの方から

【お薬】は?」

ってサインで教えてくれる!なんてこともあるかもしれませんよにひひ

おかげさまでブログ村ベビーサイン育児のランキングUPしています
ありがとうございます。
こちらをクリックで、ランキングUPさらにいろんなベビーサイン関連のブログが読めますよ~



にほんブログ村