自宅クラス 初回 | 京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
♦️230名以上のママサークル
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

こんにちは


京都でベビーサイン♪tekoto(おててことば)の、たむら あゆみです。

今日は、ベビーサイン教室自宅クラスの初回でしたキラキラ

延期があったものの、今日は3組全員元気に集合していただきました

photo:01
みんな1歳前後と月齢が近いだけあってお互いに興味津々のご様子

音楽をかければピタッとおもちゃそっちのけでじーっと見てくれるお目めがとってもかわいかったです
そのかわいいお目めで、ママが見せるサインもじーっと見てあげてね~

そして、なんと
教室の時間にさりげなく初タッチを成功させたYくん
ママはもちろん、まわりのみんなで「すごいすごい!パチパチぱちぱち【上手】」のサインで大騒ぎしたね~

photo:02
そして、体験会から今日までの約1か月の間にすでにサインが出ているMちゃん

帰りには【ありがとう】のサインをしてくれて、わたしのハートに突き刺さりました
かわいすぎっ

そして、ニッコニコで抱っこさせてくれたHくん
サインを見せると体で表現してくれてたねその調子

次回までちょっと期間が空いてしまいますが、今日紹介したようなサインをた~くさん見せてあげてくださいね~。
また、次回元気に会えるの楽しみにしています


ベビーサイン教室にご興味がある方は、まずはお問い合わせください。矢印お問い合わせ

こちらをポチッと↓していただけたらランキングUPで励みになります。

にほんブログ村