✨私の婚活・結婚物語💍

『実践発表会』を開催しました😊📣✨



〜参加者さまのご感想〜



    

〜​栗林輝美さま〜

あゆちゃんのオンライン「私の婚活・結婚実戦発表会」に参加しました✨


あゆちゃんと会わなくなって暫く経つけど、あれよあれよと結婚して、リアルで会ってなかったから💦


すんなり上手くいったんだよね💨あゆちゃんきれいだしいい子だし当たり前だよね💨なんて考えてた😅


でも違った‼️悩んで自分と向き合って

挑戦した結果だった印象に残ったのは自分で選んだんです!って力強く言ったこと❣️


あぁ~彼女は自分で選んだ事に責任と誇りを持ち誰のせいにすることなくこれからの人生も向き合って選んで歩んで行くんだろう


これって結婚だけの話じゃない、カッコつけて何事も無かったように済ます事もできただろうに発表するのがあゆちゃんらしい


私はブーケを渡された気がした😊❣️
ありがとう❣️結婚おめでとう❣️❣️❣️


    

〜おくのえみさま〜

のべの あゆみちゃんの

婚活・結婚『実践発表会』に参加しました!


この企画を聞いたとき

え?婚活、結婚実践発表会??

なになに?って感じでした😅


結婚したいとは言いつつ、実は子供の頃から結婚に対するイメージは悪かったとか💦


その当時は心がしんどくて薬に頼っていたこと、仕事も辞めてニートだったり...


でも、素敵なパートナーと相思相愛の結婚がしたい💕という強い気持ち


過去の自分ととことん向き合って、結婚するために今自分に出来ることは何か?を考え、一つ一つ行動に移したこと。


結婚相談所に入会して、短期集中型で1ヶ月で6人の方とのお見合い✨
断る勇気、断られる覚悟!

なーなーにして、お互いの大切な時間を無駄にしない!


自分のやるべき事が明確だからこそ、テンポよく行動できたんだな。


結婚相談所で最初に書いた
宣言通りの日程で婚約💍


この話は、婚活や結婚に限らず

明確な目標を決めて行動することの大切さ、強く心に願うことの大切さを改めて感じさせてもらえた時間でした。


    

〜​Mさま〜

終わってみて、総合的に楽しかったです。
結婚された方にどこで知り合って、どうなったかなどは聞く機会があっても、どの辺がポイントでどう努力されてなどのプレゼンをお聞きする機会はなかったので新鮮でした。
それにすごくわかりやすかったです。

ご自分の自己分析がしっかりできているから(曖昧にしていない)次への行動をどうするか決めて成功に向けて諦めない姿勢を感じました!!!

それを皆さんと和やかにお話しできて、
充実した時間でした。
ありがとうございました。


    

〜桑田ひとみさま〜

あゆみさんが今日に至るまでのお話し、
とても興味深かったです。

私は既婚なので今は婚活していませんが、人生が上手くいく為のエッセンスがたくさんありとても大切なお話しだったと思います。誰の人生のどの場面でも参考になる会でした。

あゆみさんがされて来たこの経験体験を多くの方にシェアされてこれからもたくさんの方の背中を押してあげて欲しいなと思います。