はじめまして♪

のべのあゆみです😊


自己紹介をしていきたいと思います♪



【2歳のころの私】
この頃から負けず嫌いでした。


三姉妹の末っ子で育った私は
小さい頃から姉たちに揉まれながら


「姉ちゃんたちにできることは
 私にだってできるもん😤!!!」
と背伸びをして大きくなってきました!!!


そのせいもあってか…
よくも悪くも「負けず嫌い精神」が旺盛に🔥

自分でも…何に負けたくないのか?
なぜここまで負けたくないのか?が
わからなくなることもあります😅


また、おじいちゃんおばあちゃんっ子でたくさんの愛をもらいながら大きくなりました💓


【小学校時代は優等生】
両親が教員だったこともあり「いい子」でいなくちゃ!と思っていた幼少期。


学級代表や委員長、リレーの選手など
先生や仲間たちに引き上げてもらいながら
自分の力を発揮するのも楽しかった時代でした。



【中学時代は柔道部🥋高校時代はバレー部🏐
短大・大学は体育学部専攻】
学生時代はバリバリのスポーツ人間でした💪
中学時代は柔道部🥋



高校時代はバレー部🏐
(一応キャプテン😎)


毎日毎日、部活!部活!部活!で、家族より部活仲間と一緒にいる方が長かった!
特に夏の部活は暑くて大変でした!!!

高校時代のバレー部の仲間とは、今でも仲良しでいい関係性を育てています🧡



【暗黒の浪人時代】
進路をうまく決められず…大学受験に失敗!地元富山の予備校に通うことに。もぐらのような生活を送る一年間でした!

「できないことの辛さ」
「うまくいかない悔しさ」を味わいました。



【短大は岡山・大学は京都】
浪人したにもかかわらず、センター試験で失敗。岡山県の短大に進学しました!体を動かすことが好きだったので♪体育を専攻!


はじめての一人暮らしと、はじめての彼とお付き合いする経験ができた充実した二年間でした✨


短大の後には「編入学」をして京都の大学へ!
京都ならではのよさを味わいながら
先生になるための勉強をがんばりました!
バイト仲間との時間も思い出深いです😊



【小学校の教員時代】
地元富山に戻って小学校の先生になりました。「いい先生」でいなきゃ!と、がむしゃらにがんばった時期!


子どもたちとの楽しさや、やりがいを味わいつつ、ついつい自己犠牲になりがちな生活でもありました。



【30歳、母との別れ】
私の人生にとって一番大きな出来事が、母との別れでした。まさか、こんなに早くお別れのときがくるなんて…

闘病生活や命と向き合ったことで、真剣に『生きているエネルギーを何に使うのか?』を考えるきっかけになりました🍀



【鬱・休職期間】
母との別れや多忙な仕事から『心と体のバランス』を崩して、休職することに♨️

休職期間。のんびり過ごしながら、心や感情についての学び、「じっくり休ませてあげる」ことを大切にしました✨



【退職】
現場復帰を考えましたが、「心と体を大切にしながら、違う道で生きていく」ことを決めました。

家庭教師をしながら、のんびり過ごしていた中で、「この先、どう生きていくか?」を葛藤する時期でもありました🍀



【本気の婚活を経て結婚】
3年間付き合った人と別れて、仕事もない…焦りや不安を感じながらも『やっぱり、結婚したい!!!』という想いが湧いてきて…

親戚や周りに相談しても、なかなかいいご縁がなく…『結婚相談所』へ入会🔥

お見合いを繰り返す中で「この人だっ!」という人に出会えました🧡



【学童で働く】
子どもたちと関わる仕事がしたい!と、保育園と学童が一緒になっている施設で働くことに。

「教える」ではなく「一緒に過ごす」居場所が心地よくて、日々子どもたちとふざけ合いながら過ごしています😎


【あんしんのびのびクラブ】
「本音=素直な本当の気持ち」を受け入れ、認め、ゆるしていくことで、人生をよりほっと安心・のびのび自由になるようにサポートしています😊