こんにちは😊

いわわきあゆみです♪




【今回のブログのテーマ】


鬱の薬をのみながら、ほぼニートのまま♪

『自分を自分で幸せにする覚悟』をして♪

去年は本気で婚活して♪今年は結婚して♪

来年、結婚式を挙げることになった話💍✨



ちょいと長いテーマですが(笑)

私の「結婚物語」を綴ってみます😊🧡





一昨年(2年前)の今ごろ❄️

結婚前提に3年付き合っていた元彼と破局💔

鬱で休職していた教員を退職していたこともあり、貯金を切り崩しながらの不安な毎日…




去年の春🌸

「もぉ〜!こんな現実イヤだ〜😭!!!」となり、、、



人生で何を優先させたいか?を考えたとき人生を共にする相思相愛のパートナーと結婚したい!!!という望みが出てきました💫



パートナーシップが得意で、旦那さんと仲良しの親友にいっぱい話を聞いてもらい、相談にのってもらいながら、、、



鬱の薬を飲んだまま!ほぼニートのまま!

本気の婚活をすることを決意しました🔥



まずは💡

親戚のおばちゃんや家庭教師先のお母さんに「いい人いませんか〜?」と紹介をお願いしても、なかなかいいご縁がなく…



次に💡

婚活アプリで出会いを求め会ってみても、本気で結婚しようとしている人と出会えず…



「はぁ〜。このままじゃダメだ…」と落ち込んだ後に思いついたのが結婚相談所への入会でした!!!



結婚相談所=結婚したい男女が集まるところなので、結婚への近道!とわかっていても…「入会して結婚できなかったら、どうしよう…」という不安もありつつ、、、



でも、やれることをやるしかない!と覚悟して、燃えていた私は結婚相談所の見学に行くことを決めました🔥🔥🔥



4月の末に♪

いくつか見学へ行った中で、一番しっくりときた相談所に入会して「お見合い」をしまくったのです!!!!!


(*結婚相談所での経験は、ものすごーーーく濃くておもしろいものだったので、また詳しくブログに書こうと思います😎💗)



5月の中ごろに♪

怒涛のお見合いラッシュの中で、5回目で今の旦那さんに出会い


6月の初めに♪

「付き合うかどうかを6月中に決めてください!」と旦那さんを脅し(笑)


6月末に♪

お付き合い(本交際)を始め、お互いのことを知りながら関係性を育てていきました✨



今年に入ったときには♪

まだ入籍日を決めていなかったのが



4月ごろに直感で

2022.8.8がいい!!!とひらめき💡



6月にお互いの実家に挨拶に行き

両家の食事会をちちゃっと済ませ♪



新しい家を見つけて引っ越しもして

無事に8月8日に入籍し新婚生活をスタートさせました🌻✨



我ながらこの2年間を振り返ると

怒涛の日々だったな〜と!!!



そして…

寂しさや孤独をじっくりと味わってきたぶん、今、旦那さんと一緒に過ごせる何気ない毎日が幸せだな〜って感じるのです❤️



何より!!!自分の人生を諦めずに『自分を自分で幸せにする覚悟』をして


『自分自身に幸せになっていい許可』を出せたことが大きかったのだと思います💫





そして♪

来年の5月に結婚式を挙げることになり👗

ウェディングドレス選びに行ってきました😊✨


シンプルなものがいいって思ってのが

実際に着てみると雰囲気が違っていて…


気づけば7パターンも試着していました✨

こんなにドレスを着たのは人生初!!!



一つひとつの結婚式の準備も

楽しみながら味わいながら進めていきます❤️