蒼龍は青い龍。蒼の封印からのシンクロ! | むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

これからの地球の流れに巻き込まれずに生きていくために、私なりに必要だ!と思うことを発信していきます

こんにちは!
はこびやのAYUMIです!


自己紹介はこちら⇨




さて。さーて。
先日のお話会でもがテーマだったのだけど。


お話会にでていたさおりんが教えてくれた作品。


『蒼の封印』下矢印


『天は赤い河のほとり』の作者さんで、鬼のお話。
さおりんも昔から大好きな作品なんだって!


私も『天は赤い河のほとり』は大好きだったので、
すぐにTSUTAYAでレンタルしてきた!!ラブ




そしたらさ!!!
まさかの鬼無里(きなさ)が出てくる。



なぜか大号泣した場所。
瀬織津姫さまと一つになった鬼無里神社下矢印



そして、『蒼の封印』の『蒼』。

これ、そらの名前の字なんだよね。


そらは『蒼空』と書いて『そら』と読むのニコニコ




※あ、この先ネタバレ含みまーす!!





このお話。主人公は、鬼の女の子(女の子というより女帝)


蒼龍(そうりゅう)という名前で、東を司る。


『蒼』は、青いという意味があるから、
蒼龍は、青龍。



東は青龍(蒼龍)が司るんだって!
言われてた事と重なる。ニヤニヤ
------------------------

------------------------


そして、東を守っていたことも。
------------------------
------------------------


とうごは『橙吾』と書いて、
『橙』は『だいだい色=太陽』からとってるから、
太陽の子という意味で名付けたの!爆笑


でも、他にも意味があるのかもと少し前に気づいた!



それが護るで、
東護(とうご)にもなるし、

2つのものを1つにする統合(とうごう)
とも音が重なるんだよね!ニコニコ




最近は戦いごっこが大好きな太陽の子!笑



そして、お話の中で、その四神の大事名前ポイントを守っているのが、一角獣なんだよね!!


一角獣は麒麟だよね!


麒麟は、四神の中央の役割でもあるんだって!



あゆみを見守ってくれてる麒麟↓笑い泣き絵心が。笑


他にもシンクロが多すぎて笑える笑い泣き


最後の鬼のメインの住処(鬼門)も、
富士山が出てくるんだけど。


人間を食べる鬼。
人間にとって天敵なのは間違いのだけど。


鬼は、富士山の地熱のエネルギーで成長するの。

富士山の莫大なエネルギーを鬼が分散させてるって事!!

だから、鬼のお陰で、富士山が噴火しないの。
(=人を護ってる!!)


だから、鬼を全滅させてしまったら、
富士山が噴火して、人も町も滅びてしまう。




この部分もシンクロしてて。
--------




一昨年の夏至。
金村別雷神社にできた新しい龍道。


これも富士山の噴火エネルギーを分散させるもの。

重なるーーーニヤニヤ!!オモロー♡


白龍さんが富士山のエネルギー運んでくれてるんだよ〜♡


さおりんも自分とのシンクロが多数ある作品みたい!



これきっとみんなそうだと思うんだ!!!




それぞれに何かしら魂がスイッチ押されるポイントがあると思うんだよね!



すごく面白い作品だから、ぜひ読んでみてーー!!!
オススメでーす♡



過去から今を繋ぐと
これから生きるヒントになるんだよ〜ニコニコ
------------------------

そして、
実はここから大事なお知らせ。

だいぶ佳境ですが笑い泣き



1月27日
21時30分〜23時(90分)

宇宙学校
クニヅクリレッスンをやりますーイルカ爆笑


なぜか、こんな直近の日に開催したくなった私。
アホなんだろうね!!笑



お題は優花さん(ゼウシ)に頂いてます!

それが、こちら!!!ニヤニヤ下矢印
------------------------
レッスンに集まった人で、
それぞれ役割を決めてください。

今回のメンバーの中で役割を作るのです。
しかし自分で役割を決めないでください。

役割は与えられるものだからです。
皆さんで決めましょう。

役割分担が終わったら、そのメンバーで何ができるかを考えて、私に教えてください。

------------------------

え!!どゆこと笑い泣き?!w

と思いましたが、きっと集まったメンバーで
最善な答えが出るんだと思います!



ゼウシのこの問いに対し、みんなで考え、答えを出します♡


参加は無料です!
定員15名 満員御礼アリガトー!!


面白ろそう!と思った方。
お申し込みしてみてね!!
大丈夫!私もどうなるか分からない!笑



申し込みは、なっふぃさんが窓口してくれます♡
ありがてぇーー!笑い泣き笑い泣き



と、いうわけで、
誰もいなかったら寂しいので、
みんな申し込んでね!!笑

待ってまーーす!!