金村さんの御神木の循環♡ | むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

これからの地球の流れに巻き込まれずに生きていくために、私なりに必要だ!と思うことを発信していきます


こんにちはヒヨコ


少し前にお役目を終えた金村神社の御神木さん。
詳しくはこちら♡をご覧ください。



はこびやのオンラインサロンに入ってくれてメンバーには、御神木をお裾分けさせて頂きましたニコニコ


そしたら、マイコーがいち早くワンドを作って、報告してくれてちゅーラブラブ


嬉しいなぁ。
こうやって大事に使ってもらえるの本当に有難いなと思ったんだ!


御神木さんのエネルギーはとても優しく。
もってるだけでも御守りになります。

(サロンのみんなも作ったらシェアしてね♡
そのまま飾っておくのももちろんOKよちゅー)


私も大きな枝を持ち帰ってきたのだけど、
本当に固くて質の良い木なんだ。


マイコーがルーン文字を彫ってるのいいなぁ! 
私も彫ってみたいなぁと思ったのでした!



で、ルーン文字といえば、
ちかちゃんがルーン文字セッションを募集してて、
私も応募したので、結果が楽しみハート


そしてさ!!

私ずーーっと御神木さんの事、
夫婦エノキさん
と言ってたの。


けどさ、
エノキのご夫婦じゃなかったのーーポーン



今回、お役目を終えた御神木さんは
ケヤキさん!

そして、お隣の子宮があるような御神木さんは、
ムクノキとエノキの二本から成り立っている真顔


サスケさんのブログより転機させて頂きました!
------------------------



------------------------

つまり、御神木さんは、
ケヤキ、エノキ、ムクノキの三本から成り立っているんだそうびっくり



しほちゃんとサスケさんからの情報で知りましたびっくり


しほちゃんが、三位一体なんだね〜と言っていて!
三ってすごく安定するよね!


三位一体で安定して、
この土地を守ってくれたんだなぁってニコニコ



いやーーしかし、
私は葉っぱで木の種類の判別つかないわ〜!!笑い泣き


気付いたしほちゃんとサスケさんは
すごいなぁと思うキラキラ



詳細をサスケさんが記事にしてくれてた照れ
ありがとうございます!!


私が今回の事で、何より嬉しいなぁと思うのが、
みんなが御神木さんを通して繋がってくれること。


こうやって、御神木さんの種類で盛り上がれたり、
御神木さんの使い道を考えてくれたり。

そういう一つ一つが嬉しいのです。


あれから、御神木さんに会いに行ってくれた方もたくさんいて。

報告もらい、嬉しい限り。




そしてね、、、
実は、上郷(金村神社がある地域)の地域活性化の協力をしてほしいとお声を頂きまして。


何度かお断りしたのですが、
やらせて頂くことになりました。


詳細はまだ決まっていないのですが、
希望としては『いかづちマルシェをやってほしい』との事なのです真顔


(黒龍さんの根回しな気がする。笑)


ただもしやるなら、今までのいかづちマルシェとは違う形で、地域で楽しめるようなお祭りにしたいなぁと考えています。

(学生さんとコラボになるのです!)


私は太鼓を聞きたい!という要望だけある。w


また、みなさまに何かしら
ご協力いただくかもしれません〜

ので、その時は、どうか
お力添えよろしくお願いしますー!!



またそちらは進展があり次第、報告します!



やると決めたら、
つべこべいわずにやる!!


これは私が自分の好きなトコ♡w