とうご兄さんのお散歩と夕方ママはTHEカオス!w | むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

これからの地球の流れに巻き込まれずに生きていくために、私なりに必要だ!と思うことを発信していきます


こんばんはヒヨコ


昨日は、夕方にとうご兄さんと2人きりの時間がほしくて、お散歩に行ったんだ!


その時、
『ママ、手を繋ごう!』と言われて繋いだ手が、
すごーーーくしっかりしてて、大きくて。


なんだかジーーーンと、しちゃいました。



夕方ってさ〜

夜ご飯の支度もしなきゃだし、
とうご兄さんの小学校のプリント見て、宿題させて。
(プリントでの連絡事項、多い〜笑い泣き)


その間も5か月のみやびと、
もうすぐ2歳のそらは、
まだ1人遊びをずっと出来るわけじゃないからさ、


私の余裕が無くなり、
もれなくピリピリモードなんですよねー笑い泣き



気づいたら、ショベルカーにごはん食べさせてた笑い泣き



でもって、黄昏泣き(たそがれなき)という言葉があるくらい、夕方は、なぜかチビ2人もグズりやすくてね笑い泣き




みやびを背中におんぶしながら、
そらをお膝に乗せて、家事をしつつ、
とうご兄さんの宿題みてる笑い泣き


THE カオスナンデスー。



で、そんな時に、宿題終わったとうご兄さんは、
『夕方のお散歩行きたい!!』と言うんだけど、

今はどう見ても行けないでしょムキー

って私に怒られてしまう。。



けど、とうごは分からないよねぇ。
ママの状況なんか笑い泣き



というか怒る必要が全くないし、怒らずに、
『今日はむりだよ』と伝えればイイのにねえ。。




それでも、いつだって『ママ大好き♡』と言ってくれるとうご兄さん。



だけど、ママも『もーママ怒りっぽいから嫌い』と嫌われないように気をつけようと本当思う。



昨日は日曜日でパパがいたので、久々に2人で夕方お散歩に行ったのでした♡


嬉しそうで、私も嬉しい!!



いや、なんかさ〜〜
すごく幸せだなぁって思ったの。この時。


自分のお腹で育ち、命をかけて生んだ子が、
こんなに大きくなり、一緒に手を繋いで歩いてる♡


本当、奇跡だなぁって。 


幸せすぎて、母ちゃん、泣けましたよ♡笑


でさ、こんなお散歩で、
これだけの幸せを感じられる理由はさ、

さっきのTHEカオスを体験してるからできるわけじゃん!!笑い泣き



て事はさ!!

今もれなく最悪な状況になってる
そこのあなた!!

不幸せだと思ってる
そこのあなた!!



それは、
そのあとの幸せを噛み締めるための
THEカオス体験!!
なんだと思うのです!


物事は、絶対に表と裏があるからね♡


ひとつの方向から見たら最悪な事態も、
絶対にその反対がある。


だから沢山の視点を持つと楽なんだろうね!
(自分を甘やかす視点はちょっと注意が必要だけどね)



幸せな時間をありがとう♡とうご♡



しかしこのマッタリした時間のあと、
『ポケモン始まっちゃう!!』と言われて、

ダッシュで帰るハメになった笑い泣き笑い泣き

まぢで腹痛かった〜ゲローw


この一つ一つの体験が愛おしいね♡w