もし明日、この世からいなくなったら? | むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

これからの地球の流れに巻き込まれずに生きていくために、私なりに必要だ!と思うことを発信していきます






もし明日、この世からいなくなってたら?







4カ月前に地球にきた長女の都姫(みやび)
最後3日の時。地球へようこそ♡




生後2日目のそらととうご兄さん。
そらが生まれた事でお兄ちゃんになった!




成長したそらちゃん!まだ小さいけど。笑





生後3日目のママととうご兄さん♡
初めての出産、頑張ったなぁ。泣




川であそぶパパととうご。(見えないけど、そらもいる。)




雨を楽しむとうご兄さん。



 
ソフトクリームを前に嬉しそうな3人。
そらを抱っこする感触。重さ。




とうごが生まれてから、もう6年も経つのかぁ。


とうごがいたから、生きてこれたな。





もうあの小さいとうごには、
二度と会えないんだもな。


シングルマザー時代♡2人でイルカを見にいった🐬



子育てが、最高だなぁって思う事の一つ。

『時間の有限を実感できる』こと。





夜中、寝てくれなくて寝不足な日々も。



お金がない、、どないしよーーって絶望した日々も。



せっかく作ったご飯、全く食べずに、
床へ投げつけられた日々も。




全部愛おしいよねぇ。






抱っこでしか寝てくれない日も、


夜中にママを探して泣く声も、



肉体があって、触れ合えるって
なんて幸せなんだろうか。








明日もしこの世からいなくなったら??




この人生サイコーだったなって思えるかなぁ。



と、最近は思いながら、過ごしてます♡








そう思うと、何もこわいことないな。
よし!今日も地球を楽しもう♡