ハローエブリワン真顔
爪が月に変わってお仕置きされました料理家あゆみんです。

なんのこっちゃ?は後半たれごとなうにて...ニヒヒひまわり





recipe▶︎
ありそうでなかった?!
パプリカの甘味とお肉の旨味の美味しい相乗効果抜群!
パプリカハンバーグ

<材料>
・パプリカ    大きめ1個

・合挽き肉              300g〜350g
・玉ねぎ     1/2個

〜調味料〜
・マヨネーズ   大さじ1
・牛乳      小さじ2
・味噌      小さじ1
・料理酒     小さじ1
・塩胡椒     少々
・片栗粉     大さじ2






〜タレ〜
・醤油  大さじ2
・酢   小さじ2
・みりん 小さじ2
・砂糖  ふたつまみ
・黒胡椒  少々
・カイエンペッパー 少々
・すりおろし玉ねぎ   1/4個
・すりおろし人参   1/6個
・ミニトマト     6〜8個




<作り方>
❶玉ねぎは微塵切りにし、耐熱皿にのせレンジ500wで1分30秒加熱し、粗熱を取る。
※ラップなしでOK

ボールに合挽き肉と調味料を全て加えて、よくこねておく。

パプリカは横1.5センチ幅の輪切りにし、温野菜器に入れレンジで1分30秒加熱しておく。



❷挽肉が入ったボールに粗熱を取った玉ねぎを加えてよく混ぜタネを作る。


パプリカに片栗粉を振りかける。




❸写真のようにパプリカの中にタネを詰め、
両面焼いて出来上がり。

※真ん中をくぼませなくてOK






【タレ作り】
材料全てを小鍋に入れ、沸騰したら弱火で3分煮て出来上がり。





その他に合うタレとして
手作り宮のタレでもOKキラキラ









本日のズボラ豪華飯下矢印


ナイフとフォークトマトとにんにくのスパゲティ

ナイフとフォーク大根サラダ

ナイフとフォークきのことジャガイモのソテー
 ※芋フライリサイクルレシピ

ナイフとフォーク獅子唐フライ


















 たれごとなう
爪が様子おかしい料理家





NEWセルフネイルとして、
夏っぽいガラス細工風ネイルにしたのですが下矢印










まあ、料理をやっていると

手を洗う回数が非常に多い&
利き手を頻繁に使うので

利き手である右手の爪がお崩れになる率が高い真顔





今回も案の定でしたので
右手数本お直ししたのですが、




その際わたくし何を思ったのか



元々ベースが赤のところ

蛍光ピンクにしてみたんですね真顔







そして、白いしずくを


ラメっラメのしずくにしてみたんですね真顔







そしたらこうなった下矢印





360度
セーラームーン仕様🌙







自分でやりながら、
それはそれはシンプルに驚いて。





なんでこうなってしまったのだろう?と
反省してます真顔




料理で例えるならば、

ケチャップをマヨネーズと間違えたくらいの衝撃でした。



当分蛍光ピンクに手は出しません滝汗





本日も閲覧ありがとうございましたお願い







料理家あゆみん