ハローエブリワン真顔
なんだかんだ、出身地栃木を愛している料理家あゆみんです。



皆さま、宮のタレはご存知でしょうか?



宮のタレとは、
人気ステーキチェーン宮ステーキステーキで使われているタレ!!




今でこそ全国チェーンになりましたが、
宮ステーキは栃木発祥のステーキ屋さんでして、
宮ステーキの宮は、宇都宮の宮を取って付けられています真顔

#栃木愛





こちらの宮のタレ、
何にかけても美味しいキラキラ



という事で、
タレながらレシピにさせて頂きましたナイフとフォークニコ










recipe▶︎
野菜にもお肉にも合う!
手作り宮のタレ再現レシピ

<材料>4〜5人分たっぷり
・玉ねぎ     1/2個〜1個
・にんにく    1片
・醤油     100cc
・酢      大さじ3
・砂糖     大さじ1





<作り方>
❶玉ねぎとニンニクは擦り下ろし、調味料全てと混ぜ合わせる。


❷1を小鍋に入れ、黒っぽくなるまで煮詰めたら出来上がり!











先日作ったコンビーフ炒飯でも
味付けにこちらの手作り宮のタレを使用致しました下矢印

こちらは
フライパンに
ご飯1.5合をのせ、
周りにコンビーフ(国分のコンビーフ使用)、
コーンルッコラバター(10g)を炒めて、

仕上げに大さじ2程度の手作り宮のタレをかけたら出来上がり。



宮のタレ大好きな方も
宮のタレ体験した事ないよー!
という方も
是非作ってみて下さいキラキラキラキラ



ネクストフーディスト














 たれごとなう
バターナッツに魅力される週末






先日、バターナッツが手に入ったので、


バターナッツはこれ下矢印

ヒョウタンのような形をしたカボチャ。
通常のカボチャよりねっとり濃厚な口当たりで甘味が強い。







早速ポタージュを作りました真顔ナイフとフォーク





火を通してミキサーにかけ、
牛乳とココナッツミルク加えただけで

大した作業はしてませんが、



美味!!



あ、味付けは昆布出汁のみです。ボソ



超濃厚!!!




バターナッツに感謝した週末の夜。
皆さまも手に入れたら是非照れ



本日も閲覧ありがとうございました!




料理家あゆみん