入園式。 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

願いもむなしく、朝から雨が降っていた昨日。


次男坊の幼稚園入園式でした!





雨の中、のんびりと登園。。。

親子3人で記念撮影も済ませて、受付へ…


意外とビビっておらず、名札を

担任の先生につけて頂き、パチリ☆




緊張しつつも、笑顔バッチリ(笑)


制服を着ると、一気におにいちゃんになったような。

親ばか全開ですね~♪



長男と同じく、「き組」さん。

担任の先生は若くてきれい!


2クラスしかないのに、知り合いは

すべて隣のクラスでした汗

次男坊より、私がビビった(><)



そして…

幼稚園、年長も年中も、男性教諭が一人ずつ!

めずらしい…時代だなぁ。。。




入園式は、子ども席と保護者席が分かれていて。


ぎりぎりまで私の横にいさせて

落ち着かせてから、次男坊をこども席へ。


あかん~~ってなると予想して

いたのですが…


意外と、ちゃんと過ごせてました!!



なんだったら、足組むわ意味なく立つわ…

余裕やったくらいあせる

式の30分、ちゃんと子ども席でやり過ごせました。

それだけで、もう、感動~~

(親ばか全開)



教室でもちゃんと座っていられたし、

カバンを置きに行けたし。


ビビりながらも、何とかやっていけそう!?



来週は午前保育のみですが、20日

から週5でお弁当開始。。。


20日からなんて、はやい!

びっくりしたー!

↑預かり保育がある影響



預かり保育、1日300円…

安すぎやしませんか。。。

5月からお世話になる予定

なので、ありがたい限りです。




ハレの日ということで!

お祝いはケーキでクローバー


用事ついでに、だんなさんと

子どもたちに買って来てもらいました♪



奈良県にある「patisserie Riche」のケーキたち。


私に…と、チーズケーキ。

爽やかな甘さで、ツボでしたハート




だんなさんは、人気No1という「サッシェール」。

苦みがあって、大人の味でした。




長男は桜のシフォンケーキ!

ホイップたっぷり!

一人で平らげました。。。


主役の次男坊は、大きなショートケーキでした(^^)




家族でのんびりお祝いできることが、一番!

すくすく成長していってねハート




楽チン♪おうちごはん

ESSE web はこちらです☆




参加させて頂いています★


応援クリックしていただけると嬉しいですクローバー