二次発酵いらず、レーズンスティック。 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

粉量300g焼いても、2日くらいしか持たなくなったので、

余裕無く追われるようなパン焼き(笑)

買ったらいいんだけど、それも癪なので・・・。

時間を作っては、焼いてます。


パン教室 で2年ほど前に習った、「メープルスティック」。

二次発酵がいらない時短パン、久しぶりに焼きました★



楽チン♪おうちごはん

ねじねじ~~~~★


生地の乾燥を気にしつつ。べたつきと戦いつつ。

ねじねじと格闘しました汗

楽チン♪おうちごはん

見た目よりも、かなり食感は柔らかいので、次男坊でも

食べられました!


よし、これからはこの手でおやつを食べてもらおう・・・。


楽チン♪おうちごはん

同じ生地で、レーズンプチパンも。
スティックを焼いている間に、二次発酵させてました。


こちらは、いつも通りふっくら、ふわふわ。

まん丸に焼けて、ちょっとうれしい★


楽チン♪おうちごはん


クープを入れた物も練習にと焼きました。

微妙に入ったクープ・・・要練習です(〃∇〃)


朝起きて、まずはバナナを求め、あっという間に食べて

次にパンをくれ!とキッチンにやってくるのが、次男坊。

↑起きて1分でご飯食べられる体質。


スティックパンなら、ほい!と渡せるので、また焼こう。




レシピブログのランキングに参加中♪


   にほんブログ村 料理ブログへ

 子育てスタイルに参加中♪      にほんブログ村 料理ブログ


クローバー応援クリックしていただけると嬉しいですクローバー


ペタしてね