ヨーグルト入り抹茶ケーキ♪ | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

現在、HBで焼ける食パンのにおいがどうにも苦手で、朝ご飯用の
パンをてごねかHB生地で焼くようにしているのですが、時々計算
間違いで焼く時間とストックがない!ということが…

そんなときは、ホットケーキミックスで作るパウンドケーキの出番です。


カルシウムを…と、ヨーグルト入りの抹茶ケーキを焼きました。

朝ご飯、軽めなのでこんな感じの物で十分なわが家です…。


楽チン♪おうちごはん

レシピは、サンキュ!ブログの方に載せます★



ホットケーキミックスにヨーグルトを加えて焼くと、

ふわふわになります。
息子の離乳食当時のおやつに、ヨーグルト入りホットケーキが

鉄板で、しょっちゅう焼いていた、なつかしい味。
抹茶の苦みと相性がいいかな、とホワイトチョコチップも

加えました。


途中でアルミホイルで蓋をしなかったので、上が平らに

なって焼け過ぎてしまいました…。

上がいい感じに割れなかったのが、残念
(温度が高かったようです)


抹茶のほろ苦さが残っていたけど、息子の「おいしー」頂きました♪
表面のさくさく感が、ワタシは好きです。




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ


にほんブログ村


上記に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです 音譜

ペタしてね