社長だけど豆腐メンタルです | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

 

痩せる体質をつくる

ゆる食べダイエット

 

宝田阿弓です。

 

 

 

 

「私は豆腐メンタルだから」

「鋼のメンタルになりたかった」

 

そんなセリフを

最近どこかで聞いたんだけど

 

どこで聞いたかもう忘れた。笑

 

私も昔は

こう思っていたよな~って

 

スーパーで

豆腐を買ったときに

思い出しました。←庶民 笑



 

 

 

・凹みやすい

・打たれ弱い

・落ち込みやすい

 

そんな人を

豆腐メンタルというらしいけど

 

私も今でも

豆腐メンタルです真顔キラキラ

 




「鋼のメンタルになりたい」

 

私もそう思っていた

時期もあるんだけど

 

日本人の9割って

豆腐メンタルなんじゃないか

 

って今では思うんだよね。笑

 

鋼のメンタルの人なんて

1割もいないんじゃないかと思う笑い泣き

 

 

 

 

日本人って

すごく真面目なうえに

 

人に対しても

優しい人が多くって

 

そして控えめで

まわりに気を遣う人が多い。

 

これって日本人の国民性だと思うのよ。

 

 

 

 

 

真面目だからこそ

なにかあったときに

落ち込んでしまうんだと思うし

 

人に優しいからこそ

自分の気持ちを抑えてしまったり

 

控えめだからこそ

人間関係ですれ違いが起きたり

傷つきやすかったりすると思うんだよね。

 

 

 

 

 

私もまさに

そういうことが多くて。

 

落ち込むことも

すご~~く多かったけど

 

マインドを

だいぶ整えてきたので

昔よりはましになってきたな??

 

とは思うけど

今でも普通に落ち込みます。笑

 

 

 


 

豆腐って

豆腐だから

鋼にはなれないんだわ。笑

 

だから今でも豆腐メンタル笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

落ち込むこともあれば

心ない言葉に傷つくこともある。

 

うまくいかなかったことに

凹むことだってたくさんある。

 

こんな自分

ダサいなぁ~イヤだな~

って思うことだってあるけど

 

でもこれが自分なんだよね~。

 

 

 

 

私と同じように

 

・凹みやすい

・打たれ弱い

・落ち込みやすい

 

そんな人も

フォロワーさんには

多いんじゃないかと思うんだけど

 

 

 

 

 

鋼のメンタルに

なろうとしなくていい。

 

豆腐メンタルの

自分のままでいいんだよ。

 

だって豆腐は

鉄にはなれないからーっ!笑

 

↑杏仁豆腐。笑

 

 

 

でね

昔の私って

 

「絹ごし豆腐」

だったなって思うの。笑

 

でも

いろんな経験を経て

マインドが少し育った今は

 

「木綿豆腐」くらいには

なってきたかな~って思っていて笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

 

同じ豆腐でもさ

 

絹ごし豆腐と

木綿豆腐って

 

もろさが全然

違くないですか!?笑


そこそこ固いでしょ?笑

 

 

 


お皿を揺らしたら

ぷるんぷるんと

揺さぶられてしまうのが

「絹ごし豆腐」だと思うけど

 

「木綿豆腐」って

外側がちょっと硬いから

お皿を揺らしただけでは

そこまで揺さぶられない。

 

昔に比べたら

ちょっと強度のある

豆腐にはなってきたと思うのよ笑い泣きキラキラ

 

目指すは厚揚げ豆腐です。笑

 

 

 

 

人ってどうしても

 

自分よりもすごいものとか

自分にはないものを求めてしまうけど

 

カメはウサギになれないし

ウサギはカメになれないし

豆腐も鉄にはなれないのよね真顔

 

 

 

 

でも

 

カメっぽい

ウサギにはなれるし

 

ウサギっぽい

カメにはなれるし

 

鉄っぽい豆腐には

なれると思うのです。笑

 

 

 

 

豆腐のままでいい。

 

そんな自分と

うまく付き合って

生きていきながら

 

少しずつ経験を重ねて

しっかりした木綿豆腐に

なっていったらいいんだと思います。

 

 

 

 

豆腐メンタルでいいやん!

 

自分の思考と感情を

整えていけるようになっていって

 

木綿豆腐目指しましょ。笑

 

↑謎の勧誘。笑

 

 

 

 



 

3キロ痩せた人が続出中!

◆痩せる無料メール講座◆

 

↓↓ご登録は画像をタップ↓↓

 

 

◆公式LINE

 

無料セミナーの募集は

こちらで行っています

 

↓↓↓登録はこちら

 

 

◆Instagram

https://www.instagram.com/ayumi_takarada

 

 

◆Youtube

宝田阿弓【食べながら痩せる】 - YouTube