夏にカレーが食べたいときはデブのサインかも!!! | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

こんにちはくもり

 

食べながら痩せる!ダイエット講師

 

宝田阿弓です。

 
 

ハイヒールはじめましての方はこちら→

 

ハイヒール生徒さんの変化・ご感想はこちら

 

 

 

私嫌いな食べものって

全くないんですが

 

スパイスや香辛料など

発汗性のあるものが苦手で

 

辛いものだけがあまり

食べられないんだよねっ滝汗

 

なので甘党でござる。笑

 

 


な・の・で・す・が

 

夏の暑い日は

カレーが食べたく

なるのよね。笑

 

ということで

昨日はカレーランチでした。

 

近所にあるカレーのお店で

サバトマトカレーデレデレキラキラ

 

サバと旬のトマトで

老廃物もしっかり撃退♡

 

 

 

辛いものが

苦手な私が

カレーを食べたいとか

かなりレアなんですよ。笑

 

 

 

でもカラダが

欲しているってことは

 

その食べものが

いま自分に必要だから

 

っていう場合が多いです。

 

なので

「痩せ体質」目線から

カレーを欲した理由を

まとめてみました真顔キラキラ

 

 

 

【夏にカレーが

食べたい原因5選】

 

 

 

①エネルギー不足のサイン

 

夏は暑さに耐えるために

実はたくさんの

エネルギーを使っています!

 

そのため

エネルギー不足に

なりやすいんですよねーっ滝汗

 

 

エネルギー源と

なってくれる食材の

ひとつがお米などの「穀類」

 

エネルギー不足のため

カラダが穀類を欲している

 

そんなサインの可能性が。

 

 

痩せるにも

エネルギー(力)が

必要なので

 

エネルギー不足のときは

エネルギーチャージを

しっかりしておきたいですね。

 

 

②食欲増進効果

 

カレー粉などの

スパイスには

食欲増進の効果が

あるんですよねっ!

 

暑くてちょっと

食欲が落ちていても

 

スパイスの効果で

食欲が出て食べられる!

 

なんてことがあるので

カレーを欲しているときは

やや食欲が落ちているサインかも。

 

※食欲が落ちる原因の

「冷え」が関わっているも可能性大。

 

 

 

③カラダの冷えを改善

 

 

スパイスなどの香辛料は

カラダを温める効果があります。

 

なので

カレーを欲するときは

 

カラダが冷えている

可能性が高いです!

 

えっ、暑いのに???と

思うかもしれないけど

 

外は暑くても

冷たいものの取りすぎて

内臓が冷えてる方って

夏にめっちゃ多いのよーっ!ゲロー

 

やけに辛いものを

欲するときは

「冷え」も疑ってみてね。

 

 

 

④水たまりのサイン

 

夏は湿度が高いので

 

空気中からも

カラダに水分を取り込んで

 

カラダに余分な水を

ため込みやすいんですよね!

 

 

スパイスは

発汗作用があるので

カラダにたまった水分を

出してくれる役割をします。

 

だから蒸し暑い国では

辛いものが食べられるのよ。

 

 

カレーが食べたいときは

 

余分なお水が

カラダにたまっている

(むくみのサイン)

 

という可能性も高いです。

⑤刷り込み!!!

 

①~④の原因も

かなりありますが

これもかなり大きいと思う!笑

 

「夏はカレーが

食べたくなる」という

刷り込みですね!!!

 

こういう心理的なものって

かなり行動に影響するから。笑

 

 

私たちって

こういう刷り込みから

 

「必要ないものまで

食べていて痩せない(太る)」

 

っていうケース

めっちゃ多いんですよねーっゲロー

 

過去のデブだった私もそうだったw

 

 

ちょっとここは

長くなりそうなので

今週メルマガ で補足しますねウインクキラキラ

 

 

 

 

要するに

カレーを欲しているときは

 

・エネルギー不足

・内側の冷え

・むくみ

 

などデブのサインが

出ている可能性もあるので

 

気を付けてあげて

くださいませねっ~おいでニヤニヤ

 


 

 

 

 

 メルマガ配信中☆彡

もっと詳しい

ダイエット情報はコチラで。

 

↓↓ご登録は画像をタップ↓↓

※登録はPCメール、Gmail、yahooメールでお願いします。

 

 

◆公式LINE

質問やメッセージが気軽に送れます。

↓↓↓登録は画像をクリックキラキラ

IDは @537nllvj   (@マークを忘れずに~)

 

 

◆Youtube

宝田阿弓【食べながら痩せる】 - YouTube

 

 

◆Instagram

https://www.instagram.com/ayumi_takarada