ストレス食いは、むしろ絶好のチャンス!!! | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

こんにちはくもり

 

食べながら痩せる!ダイエット講師

 

宝田阿弓です。

 
 

ハイヒールはじめましての方はこちら→

 

ハイヒール生徒さんの変化・ご感想はこちら

 

 

 

明日からスタートの

 

グループ講座の準備がほぼ終わり

ほっとひと息しているあゆみです。

 

今日は講座内容の確認をして

ウキウキ明日を迎えようと思いますよニヤニヤキラキラ




実は今回グループ講座の準備をしていて

 

自分の得意と苦手

 

にたくさん気づくことができて

大きな収穫だったな!と感じてますニヤニヤキラキラ

 

 

 

今回グループ講座の準備では

 

講座のテキスト作成をメインに

 

すべてひとりで準備したんですが。

 

 


会社員のときに

 

資料作成にものすごい

達成感を感じていたから

 

テキスト作成も好きな分野だと

先日まで思っていたんですよね。

 

 

 

ブログやメルマガとかの


文章を書くのも好きだから

 

テキスト作成もその延長のような気がしてて。

 

 

 

でもね・・・

 

違ったのよ!!チーン

 

テキスト作成はどちらかというと


私にとっては苦手分野だったようです。

 


 

なぜそれに気づいたかというと

 

めっちゃストレス食い

してたからなんだよね。(笑)

 

お腹すいてなくても

 

ケーキやらドーナッツやら

とにかく食べたくなって食べていて←

 

あ、私テキスト作成がストレスなんだ滝汗

 

って思った。(笑)

 

↑かわいこちゃんもいただきました。(笑)

 

 

でねでね。

 

テキスト作成の

なにがストレスなんだろう???

 

って毎日テキスト作成しながら

考えていたんですよね・・・真顔

 

 

 

それで気が付いたのが!!!

 

内容を書くことは好きだけど

 

レイアウトにめちゃくちゃ悩むから

なかなか進まないことがストレスになってる

 

っていうことだったんだよね~チーン

 

 

 

凝り性すぎて・・・

 

枠の太さやフォントのサイズまで

こだわってしまうもんだから

 

ぜんぜん先に進まないという。(笑)

 

とにかく凝りまくった自慢のテキスト!!

 

 

それでね

めちゃくちゃ面白かったのが!!!

 

テキスト作成の日は

とにかく食べたくなっていたのに

 

コース生さんのカウンセリングの日は

全然食べたいと思わなかったのよ~笑い泣きキラキラ

 

カウンセリングの日は

朝のフルーツだけで夕方までもつのよね。

 



それでわかったのが

 

話すことや文章を書くことは

好きだし得意!!

 

でも・・・

 

レイアウト考えたり

細かい資料作成は苦手!

 

なんだな~ってことでした。

 

 

 

苦手なことばかりやっていると

 

人ってイライラしてどうしても

ストレスがたまってしまうから

 

そりゃストレス食いだって

したくなるものなのよ。(笑)

 

ストレスたまれば

誰だって食べたくなって当然ですからね。

 


 

だから・・・


ストレス食いをしてしまったことを

責める必要なんて、全くないんですよデレデレキラキラ

 

こんなに食べたくなっちゃうくらい

自分ってストレス溜めてたんだな~。

 

って気づいてあげることが、大切だからね。

 

むしろストレス食いって

「自分について知るチャンス」だからピンク薔薇キラキラ

 

 

 

それでね。

 

ストレス食いしてしまったときは

今回の私みたいに・・・

 

自分はどんなことに

ストレス感じているのか

 

っていうところに付いて

 

それを解消していくことが

いちばん大事なんですよねウインクキラキラ

 

 

 

むしろここまでちゃんと考えないから

 

ストレス食いがやめられなかったり

 

何度も起こったりしてしまうんですよー。



私もテキスト作成が終わったら

鬼のような食欲が消えたので←

 

そんなにストレスだったんだね~

ストレスたくさんかけてごめんね~笑い泣き

 

と自分に謝りまくりました。(笑)

 

そして・・・

 

次回からテキスト作成は

誰かに頼もうと決めましたよ~デレデレキラキラ

 

 

 

私のダイエットコースでは

 

ストレスについての深堀りも

一緒にやっていきます。

 

ストレスの度合いに

ダイエットはマジで左右されるからね真顔

 

 

 

ストレス食いしちゃう

自分を責める必要は

マジでないからーっ!!

 

それだけ食べたくなるくらい

がんばりすぎてたんだよ♪

 

っていうだけですからねウインクキラキラ

 


 

まずは・・・

 

自分はなににストレスを感じているか

 

に気づくことからはじめてみてください。

 

グループ講座のコース生ちゃんは


講座で一緒にやっていくので

楽しみにしていてくださいね~デレデレキラキラ

 

 

 

 

 現在、ダイエットコース

満員御礼となっています。
次回の募集をお待ちください^^

 

 

 

 

メルマガ配信中☆彡

↓↓有料級のダイエット情報はこちら↓↓

 

画像をクリック☆彡

※登録はGmail、yahooメールがオススメです。

 

登録したけどメールが届かない!という方は

こちらをご確認ください⇒★★★

 


 

 

◆LINE@

質問やメッセージが気軽に送れます。

↓↓↓登録は画像をクリックキラキラ

IDは @537nllvj   (@マークを忘れずに~)

 

 

 

◆Instagram