お腹に爆弾を抱えています。 | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

こんにちはくもり

 

美味しいもの大好き!
ダイエットカウンセラー宝田阿弓です。
 
 

ハイヒールはじめましての方はこちら→

 

ハイヒール生徒さんの変化・ご感想はこちら

 

 

 

 

このブログは

今朝書きはじめたんだけど

 

これが書けていることに

ものすごくほっとしている私ですデレデレキラキラ

 

 

 

 

ちょっと重い内容になるので

 

気が乗らない方は

 

今日のブログはスルーしてくださいねウインクキラキラ

 

 

 

 

なぜほっとしたかというと

 

今朝ふつうに生理がきたから

 

なんだよね。

 

 

 

 

メール講座を読んでくれた方は

もう知っているかもしれないけど

 

私は13歳でダイエットをはじめて

 

絶食、食事制限、激しい運動など

 

カラダに悪いダイエットを

それは何度も繰り返してきてね滝汗

 

 

 

 

そのせいか

 

昔から生理が

 

3か月に1度くらい

 

しかこなかったのです。

 

ひどいときは、、、

 

半年生理がこないことも

 

今まで何度もありました。

 

 

 

 

そんなに生理が来ないなんて

 

女じゃないじゃん!

 

っていう言葉を

 

男性に言われたこともあります。

 

 

 

 

 

そしてそれだけじゃなく

 

生理初日は

 

・激しい腹痛

・顔面蒼白

・嘔吐

・手足のしびれ

・滝のような冷や汗

・下痢

 

などの症状に襲われていて

 

学校や仕事に行けなかったり

 

あまりに腹痛がひどすぎて

意識を失って倒れたことも何度かあります。

 

 

 

 

しかもCAという

 

昼夜関係ない

肉体労働を長年していたこと

 

そして

 

完璧主義でとにかく

自分に対して厳しかった性格

 

もあり、その症状は年々重くなっていきました。

 

 

 

 

今は体質改善を経て

 

そして栄養をしっかり取りながら

カラダを整える生活をしているので

 

生理も30~45日周期で

くるようになってきているけれどデレデレキラキラ

 

 

 

 

 

長年カラダに

ひどいことをし続けたため

 

忙しかったり

すいみんや栄養不足で

カラダに負担をかけてしまうと

 

昔のようなキツイ症状がでてしまって。

 

 

 

 

今でもずーっと

 

お腹に爆弾を抱えている

 

そんな感覚があって

 

生理前は今でもすごく緊張するんです滝汗

 

 

 

 

 

今回は

 

生理一週間前から

血の不足の症状があったので

 

とにかくせっせと

 

血をつくる生活と

老廃物排除を心がけたり

 

とにかくカラダを温めて

ゆっくり過ごしていたので

 

生理痛もほとんどなく

快適に朝を迎えることができましたデレデレキラキラ

 

 

 

 

 

大袈裟かもしれないけど

 

私にとっては「すごいこと」だし

 

ものすごく嬉しいことで。

 

あ~幸せだなぁ~デレデレキラキラ

 

と今朝思わずつぶやいたほどなのです。

 

 

 

 

ダイエットって正しい方法が

 

まだまだ世の中には広まっていません。

 

 

 

 

私は20年かかって

ようやくたどりついたダイエットが

 

今お伝えしている

 

美味しく食べながら

「痩せ体質」をつくる方法

 

なのですが

 

ダイエットとは本来

 

カラダをいい状態に

する取り組みなんだ

 

と、20年たって気が付きました。

 

 

 

 

 

私が「痩せ体質」づくりに

 

取り組みはじめたのも・・・

 

ひどい生理痛を

一刻も早く

よくしたかったから

 

というのが

いちばん大きな理由だったのです。

 

 

 

 

 

カラダをしっかり整えて

 

いい状態にしてあげれば

 

不調は改善するし、痩せる!!

 

そんな夢のようなことがあっていいの?

 

と思いながら

ウキウキ取り組んでいたら

 

悩みだった生理痛がかなりよくなりニヤニヤキラキラ

 

 

 

 

しかも

 

・ひどい肩こり・腰痛 

・目のかすみや疲れ 

・偏頭痛 

・カラダの疲れとダル重さ

・かなりツラい冷え性

 

まで改善していてデレデレキラキラ

 

 

 


 

さらに

 

2か月で4.5キロも

痩せていた!!!

 

という夢のような結果だったんだよね。

 

 

 

 

そんなこともあり

 

自分と向き合って

カラダと心を整える

 

そんなダイエットを

 

私は伝えているのですデレデレキラキラ

 

 

 

 

カラダって本当に正直です。

 

雑に扱えば、不調がでるし

カラダもどんどん滞って太っていく。

 

でも

 

丁寧に扱えば扱うほど

カラダの巡りがよくなって

元気でスッキリしたカラダになる。

 

ほんとカラダちゃんてば

すなおだよね~デレデレキラキラ

 

とコース生さんに熱弁してるほど。(笑)

 

 

 

 

実はこれを書くことに

私はずーっと躊躇していたんです。

 

カラダを整える

そんなダイエットを教えているのに

 

私自身が完璧に整っていない

 

プロとして失格だなって思って

落ち込んでいたこともありました。

 

 

 

 

 

でも・・・

 

そもそも完璧なんて

求める必要がない。

 

っていうことに気づいたんだよね。

 

 

 

 

 

今までカラダに

ムチを打ち続けてしまって

 

生理には今でも不安があるけど

 

それが今まで私が歩んできた道であり

 

今まで自分なりに

がんばって生きてきた証拠

 

でもあるからデレデレキラキラ

 

 

 

 

プロだからとか

プロじゃないからとか関係なく

 

これが今の私なんだから

これでいいじゃないか(*^-^*)

 

と今では思えるようになりました。

 

 

 

 

 

きっと昔の私のように

 

自分にムチを打つ方法

 

で今ダイエットをしたり

毎日を過ごしてしまっている方も

 

ものすごく多いんだと思います。

 

 

 

 

 

だからそんな人に

 

自分(カラダ)を大切にするほど

痩せるのがダイエットなのだ!!

 

と、こんな私だからこそ

伝えていけるんだと思うのですウインクキラキラ

 

 

 

 

 

これからも

自分自身にたっぷり優しくしながら

 

自分を大切にする

 

そんな方法をたくさんの人に

伝えていきたいと思っていますデレデレキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

★大好評配信中★

 

ご登録は画像をクリック↓↓↓↓

※登録はGmail、yahooメールがオススメです。

 

 

 

メールが届かない!!えーん

という方は、こちらをご確認ください↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 現在、体験セッションは

満員御礼となっています。
次回の募集をお待ちくださいね^^

 

 

 

 

 

◆LINE@

質問やメッセージが気軽に送れます。

↓↓↓登録は画像をクリックキラキラ

IDは @537nllvj   (@マークを忘れずに~)

 

 

 

◆Instagram

 
 
 
◆YouTube
こちらをクリック☆彡↓↓↓

チャンネル登録
泣いて喜びますよー!笑い泣きキラキラ