オレンジワインって知ってる? | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

こんばんは、阿弓です赤ワイン乙女のトキメキ

 

*****************

ワイン初心者の方でも絶対わかる!!

ワインを楽しむための基礎講座キラキラ

ゆるっと読んでください♪

赤ワインはじめての方はコチラから白ワイン

*****************

 

 

昨日は

白ワイン・赤ワインの造り方

についてお話しました♪

 

 

昨日のブログはこちらから下矢印

 

 

赤ワインは・・・

ブドウの皮と種を一緒に漬け込む!

色が赤くなるのはこの理由!

ということがわかりましたね♪



 

それを知って・・・

 

なんで白ワインは

皮と種を使わないんだろう?ニコ

 

と思った方もいるのでは?

 

 

 

実は・・・

皮と種を使って造る

白ワインもあるんです!!

 

 

 

白ブドウの皮と種も

一緒に漬け込んで造る白ワインは・・・

 

オレンジワインと呼ばれています!

 

 

 

そう、オレンジワインって

「オレンジ(みかん)で造ったワイン」

じゃないんですよ!(笑)

 

 

フルーツワインといって

みかんで造るワインもありますけどね♪

 

 

赤ワインのように

皮と種も一緒に果汁に漬け込みます。

 

 

これも昨年3月に書いたブランくん。

いろいろと雑すぎる!(笑)

最後に書いたので疲れが見えますねキョロキョロ

 

 

白ブドウの皮の色が付くと

ややオレンジががるんです!

 

なのでオレンジワインと呼ばれます♪

 

 

 

こんな色です!

 

写真なのでややピンクっぽくも見えますが

オレンジ色をしています!

 

 

ふつうの白ワインよりやや「渋み」があります!

 

 

なので前菜にもメインにも合わせられる

万能ワインなんですね♪

 

 

最近はお店でも取り扱いが増えていて

レストランでも置いているところが

増えてきています!

 



近所の炭火焼グリルのお店。

昨日行ったらオレンジワインが入っていました♪


 

レストランでメニューを見るとき

オレンジワインも探してみてくださいねお願いキラキラ

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました♪

 

赤ワインワインソムリエ阿弓のブログ 21:00更新白ワイン
ブルー音符よろしくお願いしますむらさき音符