知ってる?スパークリングワインの名前 | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

こんばんは、阿弓です赤ワイン乙女のトキメキ

 

 

昨日まではシャンパンについて

紹介しましたシャンパンシャンパン

 


シャンパンってお値段的に

普段から買えないな・・・ニコ

という方がほとんどだと思うので、

 

 

今日は普段飲みの

スパークリングワイン

についても紹介します♪

 

 

最近では

美味しいスパークリングワインも多く

シャンパンに負けず劣らずのものもあります!

 

お値段もいろいろなんですが、

1000円以下で買えるものもあって

気軽に楽しめるのが魅力ですねキラキラシャンパン

 

 

 

スパークリングワインにもウインク

種類があるのは知ってますか?

 

 

そんな方のために!お願い

代表的なスパークリングワインの名前

についてちょっとだけお伝え♪

 


スパークリングワインって

世界中で造られていて、

国によって呼び方がある!

んです。

 

昔からワインを造っている

ヨーロッパの各国です!

 

 


そこで・・・

 

最低限覚えておくと役に立つ(はず!笑)

スパークリングワインの名前キラキラ

 

 

CAVA カヴァ


スペインのスパークリングワインです。

聞いたことのある人も多いと思います!

 

製造方法がシャンパンと同じなので

「スペインのシャンパン!」と

呼ぶ人もいるとか、いないとか・・・。

 

リーズナブルだけど美味しい!ものが多いので

お店ののグラススパークリングワインで

使われることも多いです♪

 

 

Spumante スプマンテ


イタリアのスパークリングワイン。

 

スパークリングワインすべてを

イタリアではこの名前で呼びます!

 

 

おしゃれなイタリアンのお店で・・・

スパークリングワインをニコ

というよりも・・・

 

スプマンテをください 真顔キラキラ←ドヤ顔

と言ったらカッコイイと思います♪(笑)

 

男性はぜひデートで使ってくださいねお願い

 

 

 

ちなみに・・・

 

おしゃれなイタリアンレストランでは

Prosecco プロセッコ

という文字も見かけると思います。

 

ちょっと写真が見当たらず・・・すみませんショボーン

 

 

これはスプマンテの種類です!

 

星イタリアのヴェネト州で造られる

星グレーラというブドウを使う


ものだけをプロセッコと言います。

 

白桃のようなフルーティーな香りが特徴お願い

 

 

イタリアのスパークリングワインは

他にも種類があるのですが、

よく見かけるのはプロセッコなので

今回はここまでで♪

 

 

よく見かけて覚えやすいのはこの3つです!

他にもいろいろありますが、

まずは簡単な有名どころだけ

知っておけば十分です♪

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました♪

 

 
赤ワインワインソムリエ阿弓のブログ 21:00更新白ワイン
ブルー音符よろしくお願いしますむらさき音符