ワインの種類って? | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

 
こんばんは、阿弓です赤ワイン乙女のトキメキ
 
 
今日はワインの種類を少しだけ説明します!
 
 
ワインはいろいろな種類があって、
基本的には次のように分類できます。
 
 
 
スティルワイン赤ワイン白ワイン
一般的な赤ワイン・白ワイン・ロゼワインは
すべてスティルワインです。
 
スティルとは静止したという意味。
泡の立たないワインのことです。

 
この3種類がワインの基本系です。
 
 
 
スパークリングワインシャンパンシャンパン
発泡性ワインがこれですね。
シャンパンが含まれます。
 

 
ワインと聞いてほとんどの方が
この2種類を思い浮かべると思いますが・・・
 
まだあります!ウインク
 
 
 
それが・・
 
酒精強化ワイン赤ワイン
ワインにブランデーなどのアルコールを加えて
アルコール度数を高めたお酒です!
 
 
アルコールが強いので
ワインほどゴクゴク飲めないお酒です ニコ

 

スペインのシェリー 
ポルトガルのポート
などがこれにあたります。
 

ポートはポートワインとも呼ばれるので
知っている方もいるのですが・・・
 
シェリーもワインの一種なんだ キョロキョロ!?
 
と、
私はソムリエ試験の勉強で初めて知りましたタラー
 
 
 
実は私は
シェリーはちょっと苦手です ショボーン
 
ソムリエなのにごめんなさい・・・。
 

 
なのでブログでは主に
スティルワインスパークリングワイン
のお話をしていきますね♪
 
 
そしてさらに・・・
フレーヴァーワインという種類もあります!
 
 
これについてはまた明日 ウインク
 
*********************

 

今日の昼間、

近所のいつも通らない道を歩いていたら・・・



なんと・・・!

ひまわりが咲いていました!

 

こんな寒いのにびっくりです!びっくり

 
ひまわりって暑くないと咲けない
と思っていたのですが、たくましいですね!
 
 
今日も最後までお付き合いありがとうございました♪



赤ワインワインソムリエ阿弓のブログ 21:00更新白ワイン
   ブルー音符よろしくお願いしますむらさき音符