すべて夫のせいだ…

それ、本当?

 

 

名古屋在住
4歳2歳育児中の専業主婦
喧嘩ばかりの夫との関係改善を断捨離に期待しちゃっている
 
断捨離®︎トレーナーインターン生
モリーヌ こと
もりぐちあゆみ
ですクローバー
 

 


ランキングに参加しながら
日々ブログ更新続けています
照れ
下のピノキオをクリックいただけますと
とっても嬉しいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

応援ありがとうございますビックリマーク

 
自分がうまくいかないのは周りのせい。そう思ったことはありますか。





何不自由なく幸せに育ててもらった子ども時代。




働き始めてからもスネをかじりまくりだった私の人生に暗雲が立ち込めたのは、
結婚してから、いや、付き合っていた頃?




ちょっとまてよ?その選択をしたのは誰???


と今なら思うのですが。







「順調だった私の人生の歯車が狂い始めたのは結婚からだ」

なんて映画やドラマのようなドロドロした言葉になるほど

こう、内向きの、下向きの





そうなると、とにかく被害者で、「かわいそうな私」で居られる






それはそれで居心地が良かったのでしょうか



自分軸の無さに恥ずかしいばかりの新婚時代。。。



周りの新婚カップルがとってもまぶしく。

堪(こた)えたなぁ。。。








実は、
何もかも、
選んだのは全て私。

自分には無い、
柔らかく優しそうなところが良いなぁ
と思ったんだったな…





一緒の時間を過ごしながら、
「あれ?なんかおかしいぞ?」
と感じることがあっても


日々の忙しさや年齢にかまけて
そのまま決められた登山道を歩き続けた。



自分軸の無かった私は
自分で決めた意識を持たず

自分が主役で無い人生を
もしくは、
悲劇の一人芝居を
延々と演じ続けていたのでした…






続く




私の断捨離®︎story ①②はこちらから↓

下に、YouTubeもございますにっこり



 
 
クローバーまとめクローバー
人のせいにすると楽。

悪い結果になっても自分のせいでは無くなって罪悪感感じないからね。

でも、そもそも、「誰のせい」って考える必要ある?過去の私よ…


 

 


 

いやいや、この人と結婚しなかったらもっと人生楽だったわよ な方よかったら「断捨離」をのぞいてみてください照れダウンダウンダウン⬜︎をクリックラブラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 
 
YouTubeで動画を公開いただきましたキラキラ
気持ちを込めてお話しました。
ご覧いただけますと嬉しいですおねがい
 
 
 
 
 

 

 

やましたひでこさんの新刊、発売中ですドキドキ
 
 
 
 
 
月曜日20時からはBS朝日!
日曜日に再放送もやってますよウインク
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございましたラブラブ
明日もブログ、お届けします照れ