ブログを読ませて頂いて。 | 頑張る働きバチ

頑張る働きバチ

ブログの説明を入力します。

生活に苦労しているのは私だけじゃないのかなって。
未だにこのビンボー暮らしをしているのは私達家族だけだって思ってた。
みんな困窮しているようには見えない。
というか実際お金に余裕のある家族しか周りには居ないから。
義父母はお金が無くなっても私達から取ればいいだけだし、外国人だし。
クソだけの給料じゃ本当に生活出来ないね。私も働かないといけないということは事実になった。
もお罰金や家賃滞納や税金滞納が重い重い。
借金をしている方でも家賃は滞りなく払っていたり、勿論罰金なんか余計な返済は無いでしょう。
うちだけだよ、こんな負債抱えてるの。
おまけにガス無し冷蔵庫無し、生活に余裕無し。
底辺中の底辺だよ。
こんなのブログに書いて赤っ恥だけど、書くと少しスッキリして気持ちが切り替えられる。
気持ちの整理がつくからかな。
こんだけあるんだ、でも生きてるからやるしかないんだしって。
子供達がまだ自分達は貧困家庭の子供なんだね、って分からなくて良かった。
いや、これだけは断言出来る、まだ子供達は分かっていない。だから甘えてしまっているのかも。
子供達が保育園に上がる頃は罰金は支払い終えてるはず。家賃滞納や税金滞納も少しずつ減っているはず。
私が働くことでガスや冷蔵庫はあるし、普通の生活は出来ると思う、いやそうしないといけない。
子供達が惨めで不憫な思いだけはさせたくない。
ただねー
義母が腹黒じゃない優しい性格だったら私達は今頃普通の生活を送っていたのよ。
子供達の面倒をみてくれ私は仕事に行ける。その生活をしていればたぶん普通の生活をしていた。
義母が子供達の面倒を見たくなくて、お金もないから母国に行けない腹いせか私達にまでビンボー暮らしをさせるよう仕向ける。
だから私は影のボスだと思っている。
本当は義妹の方が発言力はあるし威厳がある。だけど私にとっての影のボスは義母。許せない。