あと22日間。 | 頑張る働きバチ

頑張る働きバチ

ブログの説明を入力します。

この前は50日間近く待って10万円の給料だったからね、それを考えたらまだマシ。
私はお金がなくて切羽詰まってたから義母なんか関係なしにバイト入れてたけど。
でもあと4ヶ月で保育園に入れられるんだー
まだ審査が通ってないのに通った気分で嬉しくなる。私には専業主婦なんて似合わない、憧れてもいなかったし。ただ人間楽すると覚えてしまうから、仕事しなくて楽だなーって思ってしまってる。
意外とお金のやりくりで大変なのは子供達のミルクとおむつ。
ミルク買ったと思ったらおむつが無くなる。
2人分だからミルクは3千円、おむつは2500円。
それが1週間保つからそのサイクルをずっと。
ミルクおむつ合わせて1ヶ月間25000円くらい。
おむつは中身の枚数が大きくなるごとに減ってきて買う回数が多くなる。
昔はまとめ買いをしていたが今は一つずつ買って、あとは母に頼んでいる。
母からしたら大きな迷惑だし疑問だと思う。でも毎回断らず買って家まで届けてくれる。
母の助けが無かったら私の貯蓄を切り崩して生活費に充てていた。
そしたらクソを恨んで生活もストレスだらけだったと思う、子供達のせいにしたりね。
今夜母に3000円借りる予定になっている。
それでおむつ2つと砂糖と歯磨き粉を買う。今はクソや私は12月の給料で何でも買える、買ってしまおうという気持ちが強いからあてにしてたら無くなって生活費に影響しそう。
だから12月の給料までに買える日用品があったら買ってしまう、後回しにしない。
後で苦労するかもしれないし、30万も貰えないと思うから。
とりあえず今買える日用品は買ってしまおう。