サンクの病状 ② | ランスタンママのブログ♡〜live a happy life〜

ランスタンママのブログ♡〜live a happy life〜

❤︎会員制ラウンジの元ママです❤︎今年8歳のシーズーと2020年8月に虹の橋に渡ったスコティッシュフォールド。愛犬&愛猫のブログ☻︎ ありふれた日常…
好きな時間♡︎ᵎᵎᵎ♡̷︎♡⃜︎♡⃡︎
自由な時間…
幸せな時間。.。:+* ゜ ゜
【犬の管理栄養士】
【犬の管理栄養士マスター】

眼を診てもらってからもう1か月が経過していますショボーン

この1ヶ月大好きな散歩にも行かれずの日々ですえーん


サンクのその後についてまた記録として残します。






初診時、ステロイドの処方がされましたが、副作用でゆるぴー💩からの血便あせる

かかりつけ医に下痢止めを処方してもらうように指示を受けて、プラスこんな時のバイオーム!!

私の感覚として、下痢止め飲むよりバイオームの方がかなりの有効性を感じるんですよねニヤリ

現在は、下痢止めは飲まず、バイオームと今まで食べていたごはんを半々に混ぜています。


直近の診察(3/8)

右眼→出血もなく、眼圧も正常。ほぼほぼ良い状態。

左眼→まだ奥の方に出血塊が残っている。

眼圧は正常。新たに出血している様子はなし。

エコーでみると、まだ眼の奥に炎症跡がもやもや映っていました。これが上手く定着すればいいのですが、コレが癒着してしまう場合、網膜が引っ張られて穴が開く事があるそう。

そうなるとまた大変な事になるショボーン

ならないように願うばかり!

先生からは今のところ、治療は順調に進んでいるけれど経過を観ていきましょう。との説明。

ステロイドは少しずつ減量になっています。


しばらくはまだ週1の通院は続きそう。

にしても…トリミングが出来なくて困ったゎーショボーン

部分カットで何とかしのいでいるけれど、もう暖かくなってきて、床にべたーーーっと寝てる爆笑

何かいい方法はないかなぁ…

お腹の毛だけカットしてもらう?

来週はかかりつけ病院に行くので相談してみようかと…。

あっ!ドライシャンプーとかした事ある方います?どうなんだろぅ?


ではまたのサンクの経過をお知らせしますねニコニコ

良いお知らせが出来る!と信じて日々パワーを送っている私チュー

大丈夫!絶対に絶対に手術しないで治るよー!!!


•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬


ある時のLINEのやり取りをインスタのストーリーにあげたのがこちら↓