大根おろしの辛さを調整する方法とは?大根おろしに○○をかけるだけ⁈ | 健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康・美容は食事から。毎日にっこり☆
安心安全の自然食品、オーガニック食品、健康器具、サプリメントなどを扱う『レンドルフ西千葉店』から、皆様を元気にする情報を発信しています。

{88420E5F-A77C-4CC7-9E46-3363BA69F099}

こんにちは!

自然食品の店、

レンドルフ西千葉店の千葉です☺︎


大根おろしの話をしておりました


辛くない大根おろしの作り方とは?美味しい大根のおろし方





なかなか辛さを調整する事が難しい大根おろし


既にすりおろしたものを食べて、

ちょっと辛さが物足りないなぁと思っだ時、どうしてますか?


諦めちゃいますよね?


でも、

辛さを足す簡単な方法があるんです♪


本日は、

すりおろした大根おろしの辛さをUPする方法をお伝えします(-_^)




{A5AAEB8A-6B48-4381-A39C-CA587F8F1CA5}




大根おろしの辛さをUPする方法


砂糖をひとつまみ入れるべし◎



えー?

何で?


砂糖を入れると甘くなりそうなものですが、

一体何で砂糖で辛くなるんでしょ?


そもそも、

大根が辛くなるのは、すりおろした時に細胞が壊れて辛味成分が出てくるからです。


その辛味成分を増幅させるのが少量の砂糖なんですと。


大根をすりおろした時に出る辛味成分は、

細胞の中の極一部。


そこに少量の砂糖を加えることで、さらに辛味成分が出てくるんです。



注意

砂糖はほんのひとつまみでOKデス!

くれぐれも入れすぎには注意しましょう。


ちなみに、

辛さを抑えたい時は、

温めるのが◎


大根の辛味成分は、

熱を加えると蒸発してしまうため、

辛さを抑える事ができますよ~



{BAB29828-02F0-418F-BBE8-9F87E5156D21}



大根おろし♪

ひとつまみの砂糖や温めで、自分好みに調整してみてはいかがでしょうか(^^


今日も、素敵な1日になります様に★





お問い合わせは

260-0033

千葉県千葉市中央区春日1-19-10

もみの木ハイツ1F

自然食品の店 レンドルフ西千葉店

営業時間 10時~18

定休日 日曜日

043-243-4680まで♪




ホームページはコチラ


Facebookはコチラ