簡単!スッキリ!一瞬でキレイになるおろし金の洗い方とは? | 健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康・美容は食事から。毎日にっこり☆
安心安全の自然食品、オーガニック食品、健康器具、サプリメントなどを扱う『レンドルフ西千葉店』から、皆様を元気にする情報を発信しています。

{4E0DC672-E52C-4B4F-A681-CE4B05A856AE}

こんにちは!

自然食品の店、

レンドルフ西千葉店の千葉です☺︎


大根おろしの話をしておりました


辛くない大根おろしの作り方とは?美味しい大根のおろし方


大根おろしの辛さを調整する方法とは?大根おろしに○○をかけるだけ⁈





大根おろしなどを作るために、

「おろし金」を使った後、


水で流したり、

ゴシゴシ洗ったりしますよね?


でも、

刃に繊維が挟まってなかなか綺麗にならない

取れない上にスポンジもボロボロに


なんて事、ありませんか?


本日は、そんなお悩みを解決する、

おろし金の簡単な洗い方をご紹介します♪



{FDFD066A-82CA-4929-9772-5A1DF0340821}





おろし金をキレイに洗う方法


水を張った桶に叩きつけるべし


たったコレだけで、

ホントにキレイに取れるんですよ!




では、


なぜこんなに簡単に繊維が取れるんでしょうか?


おろし金を叩きつけるというのは、

一見簡単な動作なんですが、物理学的には様々な現象が起こっているんです。


そのポイントは3つ!



{363EC0D2-0853-433E-AD91-EF215E99B784}





おろし金がキレイになる3つのポイント


⑴慣性の法則


水に叩きつけた瞬間に起こる「慣性の法則」により、繊維が浮き上がる




⑵繊維が押し出される


水からおろし金を取り出す時、繊維には水の方にとどまろうとする力が働く


それにより、

浮き上がった繊維がさらに押し出される

 



⑶表面張力


水面から引き上げる時、表面張力によって平面を保とうとする水の力で繊維が抜け落ちる



{B042CB17-EF66-4CF0-BEE7-33BF29108EF4}




この3つのポイントで、繊維を根こそぎ落としてくれるんだそうですo(^_^)o


おろし金を使った後は水に叩きつけてキレイに♡


試してみて下さいね(^^


今日も、素敵な1日になります様に★


 


お問い合わせは

260-0033

千葉県千葉市中央区春日1-19-10

もみの木ハイツ1F

自然食品の店 レンドルフ西千葉店

営業時間 10時~18

定休日 日曜日

043-243-4680まで♪




ホームページはコチラ


Facebookはコチラ