食器洗いで突然死の危険⁈原因は身近なアレだった! | 健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康・美容は食事から。毎日にっこり☆
安心安全の自然食品、オーガニック食品、健康器具、サプリメントなどを扱う『レンドルフ西千葉店』から、皆様を元気にする情報を発信しています。

{EB93E426-013A-499C-BC03-580C272C0BE7}

こんにちは!

自然食品の店、

レンドルフ西千葉店の千葉です☺︎


本日は、

ちょこっと怖い話デス。



国が警鐘を鳴らす、


「食器洗いに潜む突然死」


がある事をご存知でしょうか?




それは、


普段よくやっている行為が原因で引き起こされる事



昨日はストレス解消に効果的とお伝えしたばかりなんですが(T_T)


ストレス解消に効果的な家事とは?毎日の身近なアレだった⁈




食器洗いの時に注意したいアレルギーのお話をご紹介します。


食器洗いに潜む命の危機とは?


早速いきましょ~





食器洗い時の危険な行為


ゴム手袋を使う


{5899175D-FE18-46B8-9254-8471707D2FC2}



洗い物をする時、

手荒れ予防のためにゴム手袋をする人は多いと思います。


このゴム手袋こそが、

命の危機突然死の危険がある激しい手荒れを起こす原因だと言うんです!




はて???


ゴム手袋が死を招くとは

どういう事でしょうか?





ゴム手袋使用で突然死の危険がある理由


ラテックスアレルギーによるもの



ゴム手袋を使って洗い物を続けると、

「ラテックスアレルギー」

を発症してしまう危険があるんです!



*ラテックスとは?

天然ゴムのこと


ラテックスは、一般的なゴム手袋の材料にも使われています。



*ラテックスアレルギーとは?

天然ゴムのタンパク質に身体が過剰に反応してしまうこと



かゆみや蕁麻疹などのアレルギー反応を引き起こし、

最悪の場合ショック状態になり、

死に至る危険性も(T_T)




ラテックスアレルギーを含む、

全てのアレルギーは、

「気付かないうちにアレルギーを持ってしまう」

という特徴があります。


つまり


誰にでも発症する恐れがあるんです。



{5AC9BE23-98A9-4363-BBB8-8601C53B52F8}



国が警鐘を鳴らすラテックスアレルギー


20173月、消費者庁、厚生労働省、経済産業省が注意喚起


市販のゴム手袋にも注意書きが義務付けられています。





ラテックスアレルギーから身を守る方法


⑴ラテックスフリー製品を使う


スーパーやコンビニでも、天然ゴム不使用のゴム手袋が販売されています。

製品の裏面を見てみて下さいね。



⑵綿の手袋をしてからゴム手袋をする


皮膚と天然ゴムが直接触れないよう、綿の手袋をしてから、ゴム手袋をしましょう。


そして使用後は、

手とゴム手袋をしっかりと水洗いするべし!


水洗いをすると水溶性のラテックスを洗い流せるので、この一手間が大切です!




手荒れに悩まされる季節


手荒れ予防のゴム手袋を使用の際はご注意下さいね(^^


今日も、素敵な1日になります様に★


 


お問い合わせは

260-0033

千葉県千葉市中央区春日1-19-10

もみの木ハイツ1F

自然食品の店 レンドルフ西千葉店

営業時間 10時~18

定休日 日曜日

043-243-4680まで♪




ホームページはコチラ


Facebookはコチラ