砂糖の基本⑦白砂糖の過剰摂取は危険!体に良い砂糖の摂り方 | 健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康・美容は食事から。毎日にっこり☆
安心安全の自然食品、オーガニック食品、健康器具、サプリメントなどを扱う『レンドルフ西千葉店』から、皆様を元気にする情報を発信しています。

{12BD55BD-D401-4BE1-A2B0-454AADB2B338}

こんにちは!

自然食品の店、

レンドルフ西千葉店の千葉です☺︎



私達の食生活に関係の深い調味料のひとつ、

「砂糖」のお話をしておりますo(^_^)o





こちらもご覧下さい


310日は「砂糖の日」♪砂糖の基本①砂糖とは?

砂糖の基本②砂糖の種類

砂糖の基本③白砂糖の過剰摂取は危険!低血糖症とは?

砂糖の基本④白砂糖の過剰摂取は危険!アルツハイマー、痴呆症、ボケも

砂糖の基本⑤白砂糖の過剰摂取は危険!老化促進も

砂糖の基本⑥白砂糖の過剰摂取は危険!忍び寄る生活習慣病の恐怖




シツコイですが

大切な事なので、繰り返しお伝えします!




{07DA985E-7825-4EEA-92E3-68B823C7587F}


甘いものは特別♪

ベツバラ♪

いくらでも食べたくなっちゃう♪


そんなついつい食べ過ぎてしまう原因、

実は、


精製された白い砂糖には

中毒性があるため!


だったんです。


食べ過ぎの原因である白砂糖は、

過剰摂取によって体に様々な影響を及ぼす事が

広く知られています。


「万病の元」

「強烈な白い麻薬」


とも言われるほど(T_T)








前回まで、散々ご紹介してきた通り、

白砂糖の過剰摂取が体に悪いことは歴然です。


でもでもでもでも


一切砂糖を摂取しない生活は難しいですし、

やっぱり甘いものって恋しくなりますよね?


そこで、

本日は、白砂糖の影響をなるべく受けない、

体に良い砂糖の摂り方をご紹介します。







そもそも



*白砂糖とは?


さとうきびから精製される過程で、本来持っている、体に必要な栄養素である、無機塩類、鉱物質、ビタミン、脂肪などのミネラルを完全に失ったもの




{9FA50755-F360-4CB5-924E-A1B1DCB23CBA}



つまり、


白砂糖は栄養のないカロリーだけの食品。


不自然な化学薬品?と化しているんです。



体質の改善や病気の予防のために、

私は、精製されていない砂糖や、代わりになる甘味料を使用することをオススメします。






体に良い砂糖の摂り方


⑴普段使いの砂糖を変える


・精製していない黒砂糖

・てんさい糖

・米飴

・メープルシロップ

・ハチミツ

・本みりん

・果物、野菜の甘味



普段の料理に使用する際や小腹が空いて何か甘いものが欲しくなった時は、

未精製の砂糖や、別の甘味料を使うなど心がけてみて下さい!




{ABDFAA54-B1FE-4DE3-A860-A4444156620B}


ミネラルやビタミンなど植物本来の栄養素が含まれた、精製されていない砂糖や甘味料は、

ただ甘いだけでなく、複雑な旨味も感じられますよ〜(-_^)♪♪♪



次回も、

体に良い砂糖の摂り方をご紹介します(^^


今日も、素敵な1日になります様に




お問い合わせは

260-0033

千葉県千葉市中央区春日1-19-10

もみの木ハイツ1F

自然食品の店 レンドルフ西千葉店

営業時間 10時~18

定休日 日曜日

043-243-4680まで♪




ホームページはコチラ


Facebookはコチラ