未来をつくる事業をプロデュース!

ビジネスコンサルティング株式会社Updraft(アップドラフト)

代表の渡辺亜侑美ですAYUMI

 

 

 

 

みなさま、お仕事楽しんでいますか?^^

 

 

 

Updraftでは、続々と

こちらのお申込みをいただきまして

本当にありがとうございます!!

 

 

↓↓↓

 

 

 

起業家タイプ別!
夢中になれるビジネスモデル(稼ぎ方)診断!

 

 

 

こちらの診断は・・・

 

 

 

 

↑の【起業家タイプ診断】と

(まだ新しくできたてほやほやです!)

 

以前から沢山の方に受けていただいている

【価値観タイプ診断】を組み合わせて・・・

 

 

 

その方が

毎日を楽しめて

かつしっかり稼げるビジネスモデル

一緒に考えていきます!

 

 

 

 

これまで、15年以上

コンサル業をやってきて

多くの事例があるからこそできた内容!

 

 

ぜひ楽しんでいただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

※4タイプの解説はこちらをご覧ください!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、こちらの診断ですが・・・

 

 

  • どんなことがわかるのか?
  • どんな問題が解決するのか?
  • 受けるとどうなれるのか?

 

 

 

などなど、気になりませんか?^^

 

 

 

 

 

 

そこで本日は

わたしをサンプルとして使いまして(笑)

診断でどのようなことがわかるか

ご紹介します!!

 

 

 

早速ですが、どうぞー!!

 

 

↓↓↓

 

 

起業家タイプ別!夢中になれるビジネスモデル(稼ぎ方)診断:渡辺亜侑美の場合

 

 

 

↑普段の仕事の様子^^

(あ、最近はモニター2つで仕事しています!快適!!)

 

 

 

 

まずは「起業家タイプ診断」から!

 

 

まず、元々わたし、起業初期は

タイプでいうと

「プロフェッショナルタイプ」に

漠然と憧れていました!!

 

 

 

↑左上が「プロフェッショナルタイプ」

 

 

 

 

自分が夢中に取り組みたくなる専門分野があって

それを極めることに夢中になれて

すごい人になって

めちゃ有名になりたいと思っていた20代前半!!笑

 

 

※あ、実際のプロフェッショナルタイプは

またもうちょっと違うので

そちらについてはまた解説します!笑

 

 

 

 

しかし、何度自己分析しても

何度占いに行っても

何度●●診断みたいのを受けても・・・

 

 

そこまではまれることや

磨きたいスキルなどが

見つからなかったんです^^;

 

 

 

自分の腕を磨くことに夢中な人が

本当に羨ましかった!!

 

 

 

・・・

 

 

 

集客・営業が基本的に得意なので

売上あげること自体は

開業当初からできたのですが

 

 

その一方でずっと

方向性迷子だったんですよね^^;

 

 

「やりたいことがわからないー」って

けっこうよく泣き言を言っていました。。。

 

 

 

そんな中、転機がやってきます!!

 

 

 

それは、集客しすぎて

仕事がキャパオーバーしてしまい

お客様数人に仕事を手伝ってもらったことでした。

 

 

 

仕事を割り振ってみんなで仕事をすることが

ものすごくしっくりきて楽しくて

「なにこれ!めちゃくちゃ楽しい!!」

となりまして。

 

 

 

 

そう!!

 

 

わたしの場合は

自分のクオリティを上げ、腕を磨く

「プロフェッショナルタイプ」ではなく・・・

 

 

ビジョンに人を巻き込んで事業を作っていく

「経営者タイプ」だったんです!!

 

 

 

右上が「経営者」タイプ↑

 

 

 

 

それもそのはず。

 

 

よく考えたら、学生時代から

学級委員とか、イベントの実行委員とか

部活の部長とか

 

 

人をまとめてプロジェクトを形にすること

ばかりやっていまして^^

 

 

 

さらに言うと、弟が2人いるのですが

謎の遊びをつくって

弟2人を巻き込んで遊んだり、など

いつもしていたんですよね。

 

 

 

わたしにとって

しっくり来てパフォーマンスを発揮しやすい働き方は

専門分野やスキルを極めることではなく・・・

 

 

周りを巻き込んで

みんなで何かを形にすることだったのです!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、経営者的な立場だったら

実はわりとどんな分野の事業も

興味が持てるし、楽しめます^^

 

 

今は大好きなビジネス分野で事業していますが

来年以降は、様々な社会問題を解決するような

そんな事業にも着手したいな

とあれこれ計画中です!

 

 

 

 

 

・・・さて、そんな感じで

しっくり来る起業家タイプがわかったところで

次は、【価値観タイプ診断】を組み合わせます!

 

 

 

 

「価値観タイプ診断」について

 

 

価値観タイプ診断は・・・

 

 

8つの価値観のタイプの中から
あなたが大切にしている価値観の傾向や
逆に、あまり重要に感じていない

価値観の傾向を掴むことができる診断テストです!

 

 

 

※HPより抜粋

 

 

 

 

人は、自分の価値観に沿って活動すると

ワクワク感や楽しさを感じることができます!

 

 

一方で、価値観に合わないことは

もやもやしたり、しんどくなったりしがち。

 

 

 

さらには、価値観に沿って様々な経験を積み重ねるので

価値観がわかれば、強みもわかります!^^

 

 

 

 

 

 

価値観タイプは8つのタイプがありますが

わたしはダントツで【夢】の傾向が強い!!

 

 

 

価値観【夢】のタイプは

ワクワクするビジョンを想像して

それを形にすることが大得意!!

 

 

ニーズにこたえるより

自分の中のワクワクするイメージに沿った方が

うまくいきやすいです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

先程の、起業家タイプ診断の【経営者タイプ】と

価値観タイプ診断の【夢】を組み合わせると・・・

 

 

1人でビジョンを形にするのではなく

いろんな人を巻き込んで形にする方が

楽しいし、向いています!

 

 

ビジネスモデルも1人で完結できるものではなく

拡大していきやすいビジネスモデルが必須!

 

 

 

 

逆に

【経営者タイプ】×【夢】の人が

 

 

「まだ儲かってないから1人でやらなければ・・・」

と1人でやろうとすると

なかなか仕事が進まなくてしんどくなることが多いです。

 

 

 

また、その形にするビジョンは

バリバリとリサーチ・分析をして

世の中のニーズに合わせるより

自分の中から湧き出るものの方が

うまくいきやすいです^^

 

 

 

 

組み合わせについて

 

 

ちなみに、同じ【起業家タイプ】であっても

【価値観タイプ】が違うと

 

 

その方がしっくり来て楽しめる

おすすめのビジネスの方向性や進め方は

ちょっと違ってきます^^

 

 

 

 

 

 

例えば・・・

 

 

 

【経営者タイプ】×【美】 であれば

自分はインフルエンサーやタレント的に活動し

実際の事業や管理部門を人に任せる

みたいなスタイルがうまくいきやすいですし

 

 

 

【経営者タイプ】×【体】 であれば

ビジョンと言っても、自分の中から湧き出るものというよりは

世の中やお客様の課題などを解決するようなビジョンを作り

事業を組み立てて提供していく経営者になります。

 

ビジョナリーな経営者というよりは

みんなを活かすマネージャー的経営者

みたいな雰囲気の方がうまくいきやすいです。

 

 

 

 

 

 

こんな診断を通して

ご自身の組み合わせがわかり

それに合ったビジネスの方向性が見えた瞬間

みなさん・・・

 

 

 

目が輝き

声のトーンががらっと変わります!!

 

 

 

なんかもう、この瞬間が

楽しすぎて、嬉しすぎて・・・!!!

 

 

来週以降もご予約が入っている

相談会&診断タイムが

楽しみで仕方ありません!!!!!!!

 

 

↑多分こんなテンションだと思う。笑

 

 

 

 

自分を知ることで得られるもの

 

 

自分のことを知って

自分がしっくり来る形で進めると

爆走しやすくなります!!

 

 

 

わたし自身、自分がよくわからない時は

もやもやぐるぐるして

 

 

悩んだり、やる気が出ない時に

1日が終わっている・・・

みたいなこともけっこうありました^^;

 

 

 

 

 

 

しかし、しっかり自分を知り、活かすことで

悩んでいた時と比較すると

売上も気づけば10倍を超えていました!!

 

 

しかも、まだまだ売上上限ではなく

伸ばしていけるプランが描けています^^

 

 

その分もちろん動いてもいるのですが

疲弊するどこか元気いっぱいで

まだまだ動ける感じ^^

 

 

 

自分に合わない方向性は

やればやるほど疲弊するけど

 

 

自分に合った方向性は

やりながらエネルギーチャージみたいな感じで

元気が出るのだなぁと感じています^^

 

 

 

 

 

 

夢中でやりたいことに取り組める毎日が

幸せです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

そんな道を見極めて

一緒に爆走できる仲間が増えることを

楽しみにしております!!

 

 

 

 

 

 

追記!すでに受けてくださった方より^^

 

 

すでに受けてくださった

メンタル・ライフデザインのAMIさんより

こんなメッセージいただきました!!

 

 

 

 

 

 

当たりすぎて納得の嵐!!!笑

 

 

 

そして翌朝、こんなご連絡をいただき・・・

 

 

 

 

 

 

さらには、その日中に仕事が決まった!!!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

※ここまで、診断セッションの終了時間から、約22時間。笑

はやい!!!

 

 

 

 

人は、しっかり自分を活かせると

こんなにどんどん進んでいくのだなー

と改めて実感しました^^

 

 

 

 

他にもこのようなご報告を続々といただいているので

またお知らせしますね!!

 

 

いやー、本当に1人でも多くの方に知ってもらいたいです!!

 

 

 

もやもやしていることがある方!!

せっかくのチャンスなので

もう、スッキリしにきてください!!^^

 

 

 

***

 

 

 

なお、この

 

起業家タイプ診断 と 価値観タイプ診断を組み合わせた

夢中になれるビジネスモデル(稼ぎ方)診断!

 

 

現在

ビジネスファシリテーター養成講座の

無料相談会限定で行っています!!

 

 

※もちろん診断も含めて無料です!!

 

 

 

講座詳細はこちら!

 

 

 

 

・講座にご興味ある方


・講座には興味ないけど(←OKです!笑)
売上UPのヒントを得たい方


・以前講座を受けて
再受講を検討中の方
※再受講は、お得な料金です!



など、お気軽にご利用いただけたら嬉しいです!!^^



なお、毎回おなじみですが
クロージングなどは
特にないのでご安心を^^







というのもわたし達Updraft
本当に、1人でも多くの方に


「充実した気持ちで働きながら

きちんと売上もアップして
かつ、ビジネスとして世の中に
よりよいものを提供してもらいたい!」

と考えています。







そんなきっかけを得られる場所、機会を
1つでも多くお届けしていきたいんです!!




もちろん、講座でご一緒できたら嬉しいけど
そうでなかったとしても


「あのきっかけがあったから
楽しくビジネスできるようになった!」


「あそこでのヒントがあったから
自分を活かして
世界に面白いビジネスをできるようになった!」



そんなことを感じてくださる方が

社会に1人でも多く増えたら嬉しいなぁと

ひたすら願っております^^



そして、みなさんと一緒に
より面白い世界をつくっていきたいです!





・・・というわけで、こちらの診断!!


起業家タイプ別!
夢中になれるビジネスモデル(稼ぎ方)診断




ご興味ある方は
InstagramのDM
・Updraftの公式LINE

のどちらかで
【相談会】と3文字送って下さい^^

 

 

●Instagramはこちら!

 

 

●公式LINEはこちら!

友だち追加

↑をクリック、もしくはLINEで「@oic1016p」と検索!




追って日程調整などご案内させていただきます^^



・・・



なお、現状の売上規模に
制限や条件などはありません!!


今日の話を読んで気になった方は
ぜひ飛び込んでみてくださいね^^







 

 

 

・・・というわけで本日のお話でした!!

 

 

みなさんの事業発展の参考にしていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 

※4つのタイプ解説も合わせてご覧ください^^

 

 

 

 

株式会社Updraft 渡辺亜侑美

 

 

 

***

 

 

 

 

 

 

 

 

未来をつくる事業をプロデュース!

株式会社Updraft

(0→1メソッド®・新規事業/ビジョン経営/集客)

 

理念やビジョンを持つみなさまと、世界に影響を与える面白い会社を育てるコンサルチームです。創業前〜年商10億円規模まで、コンサル実績15年以上!

「世界は遊び場!」のメッセージの元、活動しています!

 

サービスメニュー・講座一覧 / 実績

HP / お問い合わせ / Updraft裏側ストーリー