未来をつくる事業をプロデュース!

ビジネスコンサルティング株式会社Updraft(アップドラフト)

代表の渡辺亜侑美ですAYUMI

 

 

 

 

この記事では

「起業家タイプ診断」

の4つのタイプをご紹介します!

 

 

 

 

 

ご自身の起業家タイプがわかると

 

 

 

その方が

毎日を楽しめて

かつしっかり稼げるビジネスモデル

 

 

がわかります!

 

 

 

これまで、15年以上1000社以上の

起業や経営のコンサル業をやってきて

多くの事例があるからこそできた内容^^

 

 

 

受けた方から次々と

売上大幅アップのご報告や

「仕事が楽しくなった!」などのご報告をいただいているので

別途、みなさんにご紹介していきますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・というわけで

4つのタイプをご紹介します♪

 

 

早速ですが、どうぞー!!!

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

起業家タイプ診断/4つのタイプをご紹介!

 

 

 

↑こんな感じになっております^^

 

 

 

実際のコンサルティングでは

もっと詳しく解決しますが

ブログ記事では

さらっとご紹介していきますね!^^

 

 

 

 

プロフェッショナルタイプ

 

 

プロフェッショナルタイプの方は

スキルアップにやりがいを感じ

求められた課題を解決する力のある方が多いです。

 

 

「自分の中から湧き出るものを・・・!!」

みたいのは、ちょっと苦手。

 

 

それより、現状そこにある

課題に気づき改善したり

業務効率を上げたり

 

 

クライアント様やお客様から

具体的なお悩みや相談、お題などをもらった方が

 

 

持ち前のスキルを活かすことができ

俄然、力を発揮できます!

 

 

 

キーワードは

「スキルアップ」や「ベストを尽くす」!!

 

 

実はすごい知識やスキルを持っているのに

「まだまだ学べることが沢山ある!」

と考えて、自分のすごさに

気づいていない方も多いです^^


すごさに、気づいて下さい!!笑
 

 

 

 

経営者タイプ

 

 

 

 

経営者タイプの方は

ものごとの全体を俯瞰して

ビジョンに向かって

ビジネスを組み立てられる力を持ちます。


ロジカルに思考を組み立て

戦略的に結果を出すことが得意。

 

 

また、持ち前のパワフルさで

周りを巻き込んで事業を大きくしていけます。


基本的にこのタイプの人が

やろうとするビジネスは

成果を出せるので

ついていって大丈夫です^^

 

 

なお、仕事のしすぎで

倒れるケースもあるので

時々ちゃんとお休みを取りましょう!

 

 

 

アーティストタイプ

 

 

 

アーティストタイプの方は

ご自身の中に明確な信念や世界観があり

それを表現することに没頭することができます。

 

 

人を圧倒する素晴らしい表現や

創作物を生み出す一方で

 

 

言葉での説明が独特だったり

個性的だったりして

「なかなか理解されなかった・・・」

という経験を持つ方もいらっしゃいます。

 

 

人に合わせると

持ち前の力が発揮できません^^

 

 

ご自身の世界観をとことん表現できる

仕事や取引先、お客様などを選ぶことを大切にして

あなたの力を存分に発揮してください!

 

 

 

 

ワークアズライフタイプ

 

 

ワークアズライフタイプの方は

仕事・プライベート・趣味などに境目がなく

全てを心地よくアレンジして過ごすことができます。

 

 

このタイプの方で

もっとも重要なのが

まず、自分を満たすこと!!


その上で

自分の心が喜ぶ好きなことや

自分の実際の経験などを

周りの方にシェアしていくことで

 

 

幸せの輪を広げていくような

働き方が向いています。

 

 

大きなビジョンをぶち上げて、戦略組んで・・・

というよりは

日々の心地よさなどを大事に

積み上げていくことが得意です^^

 

 

また、そんな暮らしや在り方、空気感を

SNSなどで表現するのも得意な方が多いです。
 

 

 

 

***

 

 

 

 

いかがでしたか?^^

 

 

ほんの少しではありますが

それぞれの傾向が伝わって

活かす部分があったら嬉しいです!

 








なお、もっと詳しい解説や

自分に向いている稼ぎ方やビジネスモデルを知りたい方は

個別のビジネスコンサルティングにて

アドバイスしております!

 

 

 

初回限定のお試しコンサルティングも

ご用意しておりますので

ご興味ある方は合わせてチェックしてみてください^^


↓↓↓

 

 


※わたし達Updraftが担当させていただく案件は

起業前の方、検討中の方から

年商10億円規模のクライアント様が多いです!



 

 

・・・というわけで本日は

起業家タイプ診断についてお伝えしました^^

 

 

みなさんの事業発展の参考にしていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

また別途、様々な事例をご紹介していきますので

お楽しみに!!

 

 

 

株式会社Updraft 代表 渡辺亜侑美

 

 

 

***

 

 

 

 

 

 

 

未来をつくる事業をプロデュース!

株式会社Updraft

(0→1メソッド®・新規事業/ビジョン経営/集客)

 

理念やビジョンを持つみなさまと、世界に影響を与える面白い会社を育てるコンサルチームです。創業前〜年商10億円規模まで、コンサル実績15年以上!

「世界は遊び場!」のメッセージの元、活動しています!

 

サービスメニュー・講座一覧 / 実績

HP / お問い合わせ / Updraft裏側ストーリー