未来をつくる事業をプロデュース!
ビジネスコンサルティングUpdraft(アップドラフト)スタッフです^^
今日は代表の渡辺亜侑美が
ゲスト講師としてお招きいただいた
「私と仕事の時間管理講座」について
第二回の研修レポをお届けします!
研修のご依頼をいただいたのは
鎌倉で満席続きの
オーガニック料理教室を運営している
開催日:2024年3月1日
今回も研修を担当させていただき、ありがとうございます!!
ご参加のみなさんからも
嬉しい感想をいただきましたので
ブログでも共有させてくださいね!
仕事とプライベートの理想的なバランスとは?
あなたは現在、仕事とプライベートのバランスはいかがですか?
8:2
7:3
5:5
などきっと様々かと思います。
そして理想のバランスはいかがでしょうか?
正解はありませんし
ライフステージによっても変わってくると思います。
大切なことは
「バランスも優先するタイミングも自分で決めること」
例えば…
・平日の日中は仕事優先
・夜はプライベート
・土日は家族
・オンオフしっかり分けたいタイプ
(渡辺はこっちタイプです^^)
・分けずにマルチタスクでいくタイプ
etc...
渡辺やワクワクワーク代表ののなさんの
これまでの経験を踏まえた講義を元に
ワークでそれぞれ紐解いていきました^^
<参加者のご感想>
結婚、出産、介護など
ライフステージの変化や
お仕事の変化によっても見直しが大事ですよね!
<参加者のご感想>
子供の成長と共に変わっていきますよね。
いつも自分の幸せなバランスを考えていきましょう^^
<参加者のご感想>
子育て中の方はマルチタスク派の方も多いですよね!
理想のバランスを意識しながら
実行&見直しを積み重ねましょう^^
バランスは崩れるものだとしたら?
そうは言っても理想通りのバランスで
進めてられないこともありませんか?
急な体調不良、予定通り終わらない仕事
突然の楽しいお誘い
etc...
私はよくあります〜(汗)
だからこそ
バランスが崩れた時にどうするか?の
"予防線"が大事です。
<参加者のご感想>
体調を崩すと元気な時の
ありがたみが沁みますよね。
お仕事ができるのも
プライベートを楽しめるのも
元気があってこそ!
<参加者のご感想>
バランスがひとたび崩れると
雪崩のようにうまくいかないが続いたりしますよね。
事前に予防できることは言語化しておくことが
自分のためになりますね^^
みなさんもぜひどんな時にバランスが崩れるか
よかったら書き出してみてください〜!
今回もお馴染みのA(亜侑美のA)ポーズ、みなさん良い笑顔でありがとうございます!
時間管理によって
仕事もプライベートも
より充実することで
やりがいや働きがいにもつながります。
従業員やスタッフのモチベーションUPに
つなげたい企業様はご相談ください^^
ワクワクワークのみなさんのご発展を
Updraft一同、引き続き応援しておりますー!!!
企業向け講座のご相談はこちらからお気軽にどうぞ。
(スケジュールが埋まってきているので、お早めにご連絡いただけるとスムーズです♪)
ワクワクワークさんで過去に開催した研修レポはこちらも↓↓
ではでは、本日もブログに遊びに来てくださり
ありがとうございます!
この後も思いっきり楽しいお時間をお過ごしください♪
最後までお読みいただき、ありがとうございます^^
「レポ楽しみにしてるよー!」という方はクリック!^^
↓↓↓
にほんブログ村
未来をつくる事業をプロデュース!
株式会社Updraft
(0→1メソッド™・新規事業/ビジョン経営/集客)
理念やビジョンを持つみなさまと、世界に影響を与える面白い会社を育てるコンサルチームです。創業前〜年商10億円規模まで、コンサル実績15年以上!
「世界は遊び場!」のメッセージの元、活動しています!
HP / お問い合わせ / Updraft裏側ストーリー