未来をつくる事業をプロデュース!

ビジネスコンサルティングUpdraft(アップドラフト)の渡辺亜侑美ですAYUMI

 

※はじめての方へ

Updraftの裏側ストーリー(?!)も合わせてどうぞ!

 

 

 

 

みなさま、月曜日いかがお過ごしでしょうか?^^

 

 

 

 

わたしは明日、写真撮影なのですが・・・

 

 

初めてのカメラマンさんなので

どんな感じか今からどきどきです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

明日、楽しんできますー!^^

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、数日たってしまいましたが

みなさま、こちらの記事覚えていますか?^^

 

 

↓↓↓

 

 

 

 



100万円使ったのに

100万円すぐに増えたような感じがしたって・・・

 

 

なんだか、謎すぎますよね。笑

 

 

 

 

さて、なぜこんなことが起きたのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

当時は、ふわっとしか理解できていなかったので

この機会に、ちゃんと計算をしてみました^^

 

 

 

※注意!

わたしは税理士ではないので、税金のお話は

あくまで一般的なお話しかできません^^

(個別の具体的な税務相談は

税理士でないとできないので・・・!)

 

今回のお話はあくまで

わたし個人の体験談として

読んでいただけたら嬉しいですー!^^

 

 

・・・


実はこの100万円を使ったある年に

税理士さんに相談しつつ
適切な節税対策をしていまして・・・!



医療費控除
小規模企業共済での所得控除
iDeCoでの所得控除など

いろいろやった結果



なんと!支払う税金(所得税、住民税)が・・・




約80万円減っていたのです・・・!

 

 

 

 

 

なので

「100万円、大きい投資だーーーー!」

と思っていたのですが


当初想定して確保していた税金額より
80万円支払い額が減ったので


実質、減ったのは

100万円ー80万円で

20万円くらいだった。

 

 

ということ!



だから「100万円使ったけど

なんかすぐ戻ったように感じた」

ということだったのです^^

 

 

 

 



実は当時、この計算をちゃんとしてなくって
「使ったのにすぐに資産が元に戻った感じ

なんかおかしいなぁ」

くらいの感覚だったのですが


今改めて計算したら

理にかなっていたのだな

とようやく理解しました。笑

 

 

 

お金の流れや仕組みって

知れば知るほど面白いです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

・・・

 

 

 

「もっと豊かに!!」と思った時

もちろん「稼ぐ」「売上UPする」

という選択肢も素晴らしいのですが

 

 

こんな選択肢もあることが

伝わったら嬉しいなと思って

体験談を書いてみました^^

 

 

 

もちろん、税金払うことも社会貢献だと思うのですが

ルールに適切に沿った形で

お金をよりよく回していくのも

選択肢としてありかなと思いながら

税理士さんにいろいろ相談する日々です!

 

 

 

 

 

 

 

またこうやって

手元のお金に余裕があればあるほど

クリエイティブに事業を進めていくことができます!

 

 

お金の面で得をするのはあくまで手段であり

それそのものが目的になってしまうと

ちょっと面白くないのですよね。

(あ、これはあくまで個人の好みですが)

 

 

 

そのお金で

また世界に面白いビジネスをし

よりよい未来を作っていける:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

そんな楽しさを

引き続きみなさんに

お届けしていきたいと思います!^^

 

 

 

・・・

 

 

 

なお次回は・・・

 

 

こういう状態をつくるために大切なことは何か?

 

 

について書いてみたいと思います^^

 

 

 

「興味ある!!」という方は

次回の記事もお楽しみに♪

 

 

 

 

そのヒントはこちらにもあります♪(10/20まで限定のプランもあります!)

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

※注意!(2回目。笑)

わたしは税理士ではないので、税金のお話は

あくまで一般的なお話しかできません^^

(個別の具体的な税務相談は

税理士でないとできないので・・・!)

 

今回のお話はあくまで

わたし個人の体験談として

読んでいただけたら嬉しいですー!^^

 

 

 

・・・

 

 

 

ではでは、いつもブログに遊びに来てくださって

本当にありがとうございます!!

 

 

この後も充実したお時間をお過ごしくださいー!^^

 

 

 

「続きも楽しみ!」という方はクリック^^

↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村  

 

 

 

 

 

 

未来をつくる事業をプロデュース!

株式会社Updraft

(0→1メソッド™・新規事業/ビジョン経営/集客)

 

理念やビジョンを持つみなさまと、世界に影響を与える面白い会社を育てるコンサルチームです。創業前〜年商10億円規模まで、コンサル実績15年以上!

「世界は遊び場!」のメッセージの元、活動しています!

 

サービスメニュー・講座一覧 / 実績

HP / お問い合わせ