未来をつくる事業をプロデュース!

ビジネスコンサルティングUpdraft(アップドラフト)の渡辺亜侑美ですAYUMI

 

※はじめての方へ

Updraftの裏側ストーリー(?!)も合わせてどうぞ!

 

 

 

 

みなさま、今日も楽しくビジネスしていますか?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

わたしは、今後に向けてまた

いろんな仕掛けを考えていますが

楽しくて仕方ありません・・・!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

さてさて、本日のお話です!

 

 

今朝、Instagramのストーリーズで

こんなことをアップしました!

 

 

 

 

※Updraftのインスタはこちら!

 

 

 

 

そろそろ今年も終わりが近づいています!

 

 

今年分の収入の節税対策は今年のうちに!

 

 

です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

わたし、法人化するまでは

会社の決算は6月末なので

「年末は特に関係なくなるかなー」と

思っていたのですが・・・!

 

 

ただ、会社(Updraft)から役員報酬もらっているので

その個人の収入は年末で一区切り!

 

 

年末調整などをして

個人としての所得税や住民税の支払いが決まるということが

ようやくわかってきました。笑

 

 

 

2023年分は確定申告ないかもと思っていたのですが

医療費控除が発生しそうなので

今、いろいろ税理士さんに相談しながら

計算しているところです。

 

 

 

***

 

 

 

ちなみに、ほんの5〜6年前は

税金のこととか全然よくわからずに

事業を進めていたのですが

 

 

ある年でアドバイスをもらって

こんな体験をしてから

毎年けっこう真剣(笑)に

取り組むようになりました!^^

 

 

 

その体験が、今回の記事タイトルのこちら!

 

 

↓↓↓

 

 

100万円使ったのに、100万円すぐに増えた不思議な感覚?!

 

 

 

「なんだそれ!!」ですよね。笑

 

 

 

税務のことは、税理士さんじゃないと

個別の具体的なアドバイスができないので

 

 

あくまでわたしの個人的な体験と

一般論をお伝えすることしかできないのですが

 

 

ちょっとそれについて書いてみようと思います!

 

 

 

わくわく・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

あ、という感じで

少し長くなってしまったので

この記事は次回に続きます!!

 

 

気になる方は、お楽しみにー!!

 

 

 

<追記>

続きを書いたので、記事の最後にリンク貼ります^^

 

 

illustration by みゃーぎ

 

 

 

 

「自分の収入や資産を増やすのって

必ずしも売上UPだけとは限らない!!」

というのが、なんというか

社会の仕組みの面白いところですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

頑張ってる経営者さん

社会に面白いことをしようとしている事業家のみなさんが

お金の面でも安心して取り組めるよう

今後もいろいろ発信していきますー!!

 

 

 

・・・

 

 

 

あ、ちなみに!!!

 

 

そんなお金の視点を養うことにもつながる

「経営力がUPする!記帳代行サービス」!!

 

 

 

現在、10/20までの期間限定で・・・

 

 

・通常3ヶ月以上契約必須のところ

→2ヶ月のみお試し可能!

(19,800円〜ご利用が可能なので

気軽にお試しできます^^)

 

 

・今年の記帳が全然進んでいない!という方のために

→お得な9ヶ月まとめてプランご用意!

 

 

となっております^^

 

 

 

ご興味ある方は、合わせてチェックしてみてください♪

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

お問い合わせはLINEからもどうぞー!!

 

 

友だち追加

↑をクリック、もしくはLINEで「@oic1016p」と検索!

 

 

 

 

ではでは、本日もブログに遊びに来てくださり

ありがとうございます!

 

 

この後も思いっきり楽しいお時間をお過ごしください♪

 

 

 

 

※続きはこちらよりどうぞ!!

 

 

 

 

 

 

「続き楽しみ!!」という方はクリック!^^

↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村  

 

 

 

 

 

 

未来をつくる事業をプロデュース!

株式会社Updraft

(0→1メソッド™・新規事業/ビジョン経営/集客)

 

理念やビジョンを持つみなさまと、世界に影響を与える面白い会社を育てるコンサルチームです。創業前〜年商10億円規模まで、コンサル実績15年以上!

「世界は遊び場!」のメッセージの元、活動しています!

 

サービスメニュー・講座一覧 / 実績

HP / お問い合わせ