未来をつくる事業をプロデュース!

ビジネスコンサルティングUpdraft(アップドラフト)の渡辺亜侑美ですAYUMI

 

※はじめての方へ

Updraftの裏側ストーリー(?!)も合わせてどうぞ!

 

 

 

 

みなさま、ビジネスやお仕事、楽しんでいますか?^^

 

 

 

日々仕事をしていると

まぁいろんなことがあるのですが(笑)

その中で、新しい発見がある毎日が

やっぱり幸せだなぁと感じています^^

 

 

そして、そんな楽しい発見や体験を

日々いろんな方と一緒にできて嬉しいです!

 

 

 

・・・

 

 

 

さて、本日はその中のおひとり!

 

世界観ファッション®ディレクターの谷内 瞳さま

 

インタビューさせていただいたので

ご紹介させていただきます!

 

 

 

 

 

※HPはこちら!

 

 

※インスタはこちら!

 

 

 

 

どのようにしてビジネスが軌道に乗ったのか?

そこからさらに飛躍するには?など

盛りだくさんの内容になっています!

 

 

3本での連載記事となりますので

ぜひ1つずつお楽しみくださいー!^^

 

 

 

※2022年12月に行ったインタビューとなります!^^

 


 

 

 

 あゆみ

 

瞳さん、本日はインタビューにご協力いただき、本当にありがとうございます^^

今回ご登場いただけてとっても嬉しいです!

 

はじめに自己紹介として、事業内容について簡単にご紹介お願いします!

 

 

 

 瞳さん

 

世界観ファッション®ディレクターの谷内瞳です^^

 

今は、頑張っている女性起業家さんに向けて、「ファッションを通して自分の世界観をどういうふうに作っていけばいいのか」という講座「世界観ファッション®アカデミー」を主催しています。

 

 

 

 

 

ありがとうございます!

 

「世界観ファッション®アカデミー」を始めてから何年くらい経ちましたか?^^

 

 

 

 

2019年からですので、4年目ですね!

 

 

 

 

 

おぉ!3年間ちょっとという感じですね^^

 

続けてきていかがですか?^^

 

 

 

 

最初は何も仕組みづくりもできてなくて、ただ闇雲に「募集します」としていました。

 

でも、仕組みになってきたり、「世界観ファッション®アカデミー」を伝えてくれるスタイリストさんたちも現れてきたりして、みんなで協力し合いながら盛り上げていける状態になり、とても変化したなぁと思います!

 

 

 

 

 

いつもとっても楽しそうですよね!^^

 

ちなみに、ファッション系の事業者さんって沢山いらっしゃいますよね。

パーソナルカラーをやっている方とか、骨格診断とか、スタイリストサービスとか。

 

その中で、瞳さんの世界観ファッション®はすごく売れているなぁといつも思っているんですが、他のファッション系の事業家さん達と伝えていることの違いを、インタビュー読んでくださっている方にも伝えたいので、改めてご紹介ください!

 

 

 

 

多分、日本の国内にあるファッション術の9割が「似合う」っていう軸だと思うんですよ。

 

「あなたの顔に合います」「あなたの体型に合います」っていうものを提案するファッション術だと思うんです。

 

でも、「世界観ファッション®」は、その方の思いやこだわりをいかに外見的にも表現して、選ばれるようになるのかというのがゴールになっています。

 

自分が伝えたいと思っているメッセージを、外見からも届けられるようなファッション術という形になります。

 

 

 

 

 

ありがとうございます!!!

ビジネスする上でとても大事な要素ですよね!

 

実際に卒業生さん達が、受講後、売上大幅アップしている方が多くって、本当にすごい!といつも感じます。

 

ちなみに、その切り口や、そのコンテンツを発信していこう!と気づいた背景みたいなのはありますか?^^

 

 

 

 

自分自身が「起業家としてフリーでやっていきたい」と思ってきたけど、なかなか集客できなかったり、売上に繋がらなかったりということもあって「自分の見せ方をどういうふうにしたら良いんだろう」と思ったのもきっかけではありました。

 

ただ元々、雑誌スタイリストをずっとやってきて、輝いている方とか有名な方とかを見てきた中で、「おしゃれ」とか「似合う」とかではなくて、自分が「どういうふうに見せていきたいか」「どういうふうに与えていきたいか」がありきのファッションだったなーと思いまして。

 

わたしたちみたいな個人起業家さんや経営者さんが、女優さんやタレントさんと同じような見せ方を反映させることで、より選ばれたり、ファンを増やしたりできるんじゃないかなということに気づきました。

 

 

 

 

 

ありがとうございます!!

 

実際に生徒さんたち、女優さんやタレントさんのように、ご自身をプロデュースして輝いていらっしゃいますよね!

 

本でも、それまで売れていなかったけど、自分の見せ方を変えて売上が上がった方達のお話を読んで、すごくわくわくしました!

 

 

※本はこちらです!^^

 

 

 

 

 

そうですね!

 

ちなみに「ファッションをプロデュースしてあげる」という形ではなく、「自分自身で作れるようになる」っていうのもとても大事にしています。

 

なので、毎日クローゼットを開けて「今日はこれとこれにしよう」って決まる感じや、毎朝悩まないで「パパッと自分の洋服が決まっていく」っていう、その感じを喜びに感じていただけているようで嬉しいです!

 

 

 

 

 

わぁ!それは本当にすごいです!!!

 

 


 

 

 

 

・・・という感じで、まずはご紹介部分まで掲載させていいただきました!

(うっかり、インタビューが長くなりすぎまして。笑)

 

 

次回は、起業から売上アップ、本の出版に至るまで

お届けしていきます!!^^

 

 

売上アップしていきたい方はもちろん

事業の裏側を知るのが好きな方は

ぜひお楽しみにー!!!

 

 

※次回の記事はこちら!

 

 

 

「こういうインタビュー好き!!」という方はクリック!^^

↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村  

 

 

 

 

 

 

未来をつくる事業をプロデュース!

株式会社Updraft(ビジョン経営/新規事業/集客)

 

理念やビジョンを持つみなさまと、世界に影響を与える面白い会社を育てるコンサルチームです。創業前〜年商10億円規模まで、コンサル実績10年以上!

「世界は遊び場!」のメッセージの元、活動しています!

 

サービスメニュー・講座一覧 / 実績

HP / お問い合わせ