未来をつくる事業をプロデュース!

ビジネスコンサルティングUpdraft(アップドラフト)の渡辺亜侑美ですAYUMI

 

※はじめての方へ

Updraftの裏側ストーリー(?!)も合わせてどうぞ!

 

 

 

みなさま、ビジネス楽しんでいますか?^^

 

 

わたし達Updraftは

素敵すぎる事業家さん達と未来について話すのが

楽しくて仕方ありません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

(ついつい、楽しすぎて土日も仕事してしまう。。。笑)

 

 

 

 

さて、本日はその中のおひとり!

 

虹のかけはし代表の上間春江さま

 

インタビューさせていただいたので

そちらを掲載します^^

 

 

 

 

※HPはこちら!

 

 

 

というわけで、早速ですが、はじまりはじまり・・・!!

 

 

 


 

 

 

 あゆみ

 

はるえさん、本日はインタビューにご協力いただき、本当にありがとうございます^^

 

はじめに自己紹介として、事業内容について改めてご紹介お願いします!

 

 

 

 はるえさん

 

子育てを対象とした相談業務をしています。

 

臨床心理士として、心理学の観点から、親子の悩みや問題に対してどのように対応したらいいのかをお伝えします。

 

そのお子さんへの直接支援と、それに関わる大人への間接支援という形がありますね。

 

対象の年齢は0歳の赤ちゃんから20歳くらいまで幅広く対応しています。

 

 

 

 

 

改めて伺うと、とても幅が広いですよね!

 

ちなみに、はるえさんのお仕事は相談を受けることが多いと思いますが・・・

 

はるえさんに相談すると、クライアント様に「はるえさんマジック」が起こるんですよね?笑

 

 

 

 

はい!

 

「マジック入りました」とか「ミラクル起こりました」とか「はるえマジックいただきました」はよく言われます!笑

 

 

 

 

 

本当、はるえさんのメソッドにより起こるミラクルを伺う度に、いつもものすごく感動してしまいます!

 

1回で長年の問題が解決してしまったとか、夢が即叶ってしまうとか、お子さんの問題が即日解消してしまうとか。

 

いつも本当にすごい・・・!!!


ちなみに、このメソッドはどうやって出来上がったんですか?^^

 

 

 

 

元々、自分がずっと自信がなくて、人と比べてダメ出しするようなマインドセットで生きてきました。

 

心身ともに病み、子育ても、夫婦関係もうまくいかず、最後、健康がダメになって入院したことがあって。

 

「どうやらこの生き方はダメだ」とわかったから、見直そうといろんな本を読み始めたんです。

 

そこで、「自己否定ってダメなんだな」と気づいて。

 

 

人って役割とか使命を持って生きてきて、その中で必要な経験をして、人生を展開してるから「否定するは必要ない」と気づいたんです。

 

また、自己否定はいろんなことがうまくいかなくなる元凶になっている。

 

だから、「自分を全肯定していこう!」と思ったんです!

 

 

 

 

 

なるほど!!

 

さらっとおっしゃってくださっていますが、きっとそのプロセスはいろいろ大変でしたよね。

 

 

 

 

そうですね^^

 

またその時に、短期的に解決する心理療法の勉強していて。

 

そこに「クライアントさんの力をどれだけ信じられるかが大事」と書いてあって、そこのベースさえブレなければ8割型うまくいくと書いてあったんです!

 

 

色々ダメだったとしても「信じる」というところはスキルとか能力じゃなく、「そうしよう」と決めればできることだから、「それなら今からできるな」と思い、取り入れようと思ったんです。

 

他にももちろんいろんな知識などは習得していますが、それをやり始めてから支援の効果が爆上がりしました!

 

 

 

 

 

おぉー!!

 

 

 

 

本当に目に見えるように変わっていったんですよ。

 

もちろん、短期的に解決をするというモデルだから、その通りうまくはまっっていった部分もあると思うんですけど。

 

ただ、そのベースの姿勢とスキルの組み合わせで、before afterで見た時に、本当に変化が早くてびっくりしたんですよね。

 

 

 

 

 

そしてそれを磨き上げていった結果、今ではすごい確率ではるえさんマジックが起きるようなったんですね!

 

 

 

 

そうなんです!

 

長野の田舎でやっているんですけど、スクールカウンセラーとかは予算が少ないので、一人に関われる回数が限られているんです。

 

東京だと「隔週でこの人に長期で会えます」ができるんですけど、そんなことができなくて、今日会ったら次会えないかもしれなくて。

 

「この1回の中で成果を出さないと役に立つ支援にならないな」ということで、1回で最大限の効果を発揮できるようなスタイルを磨いていきました。


 

 

 

 

なるほど!!

環境から生まれた部分もあるとは思いますが、はるえさんの取り組みの結果ですよね。

 

本当に、すごいです!!

 

 

 


 

 

 

 

・・・というわけで、インタビュー前半でした!^^

 

 

後半では、起業にいたった経緯や

そこから事業を育てていったリアルなお話を伺っております^^

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

※次回はこちらよりどうぞ!

 

 

 

 

ではでは、この後も素敵なお時間をお過ごしくださいー!^^

 

 

 

「こういうインタビュー好き!!」という方はクリック!^^

↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村  

 

 

 

 

 

 

未来をつくる事業をプロデュース!

株式会社Updraft(ビジョン経営/新規事業/集客)

 

理念やビジョンを持つみなさまと、世界に影響を与える面白い会社を育てるコンサルチームです。創業前〜年商10億円規模まで、コンサル実績10年以上!

「世界は遊び場!」のメッセージの元、活動しています!

 

サービスメニュー・講座一覧 / 実績

HP / お問い合わせ