女性集客・ビジネスプロデュース 

Updraft(アップドラフト)の渡辺亜侑美ですAYUMI

 

 

1つ前の記事にも書きました

季節の変わり目と

体調のサイクルが重なって・・・

 

 

久しぶりに心身ともにずーーーーーーんとなったわたしですが(笑)

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?^^

 

 

 

ちなみに、数年前だったら

「こんなんじゃダメだ!!」

と、どうにかテンションを上げようとしていたのですが

最近は、心置きなくずーんとするようにしています^^

 

 

というのも、その方がスッキリするし

結果的に回復が早いのです。

 

 

 

・・・ちなみに、本日はその回復への道での発見を^^

 

 

 

 

 

 

今回、ふと、こんなことに気付くのです。

 

 

「わたし、なんか自分の幸せに

許可を出し切れていないような気がする」

 

 

基本的には毎日幸せに生きていますが

以前からうすうすと

なんとなく、欲しいものに

手を伸ばしきれない自分を感じていました。

 

 

「これって、なんだろう??」

と、急に気になってきまして。

 

 

そして、感情を掘り下げていたら

こんなことを思っている自分に気付いてびっくり!

 

 

↓↓↓

 

 

「わたしがお母さんの幸せを奪ってしまった!

そんなわたしが幸せになっていいはずがない!」

 

 

 

どういうことかと言いますと・・・

 

 

今でこそワンオペ育児なんて言葉がありますが

うちの母、まさにそれだったのです。

 

 

父は仕事で忙しくていつも朝から夜中までいないし

近所に親戚など助けてくれる人はいないし

専業主婦なので、ぜーーーんぶ1人でやっていました。

 

 

今のわたしの年齢で、すでに子供が3人。

 

 

子供の視点で見ていて

母はとてもつらそうでかわいそうだと

感じていたようです。

 

 

・・・

 

 

そして、子供だったわたしは勘違いして

それを「自分がいるせい」だと

どうやら思っていたんですよね。

 

 

「自分(子供)がいるせいで

お母さんは辛くて大変なんだ

母親をかわいそうにしてしまったわたしが

幸せになんてなってはいけない」

 

 

と心の奥底で思っていたわけです。

(奥底なので、完全に無自覚ですが^^)

 

 

なんですが今回、ずーんとしていたら

この感情にたどり着き、同時に

「この感情(罪悪感ゆえに幸せに許可出せない)は、単なる勘違いだ!」

と気付きました。

 

 

・・・

 

 

そして、せっかくなので、母に確認をとってみたところ

こんな回答が^^

 

 

「当時は本当に大変で怒ってばかりいたけど

子供はみんな可愛かったし

今思うとちゃんとずっと幸せだったよ」

 

 

 

※あ、素材写真です。笑

 

 

 

・・・ですよねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

わかってはいたけど

改めて聞けて、嬉しかったです^^

 

 

***

 

 

 

今までどこかで

「自分の幸せは母の犠牲の上になり立っている」

という感覚がありました。

 

 

それゆえに、自分の幸せに許可を出し切れなかったり

出産を幸せなものと感じられなかったりしていました。

 

 

でも、それは、不要な思い込みだったのです。

 

 

子供は基本、お母さんが大好きです。

多分、ただただ、母に幸せでいてほしかったんでしょうね^^

(ゆえにいらない思い込みを持ってしまった、と)

 

 

※あ、なのでママなみなさま!

どうか、幸せに笑顔でお過ごしください♪

 

 

 

今回、思い込みから解放されて幸せを自分に許可して

また、自分の今後の人生・現実がどう変わっていくか

なんだか楽しみな、今日この頃です。

 

 

・・・

 

 

あなたは、ご自身の幸せに、許可出せていますか?^^

 

 

無意識に自分の幸せに制限をかけて

幸せ(お金やほしいビジョンなど)が

手に入らない状況を生み出しつつづけていませんか?

 

 

全ての人は

とことん幸せに生きるために生まれてきたんだと

わたしは信じています。

 

 

心が変わると

本当、面白いくらいに現実はどんどん変わっていきます。

 

 

どうか、ますます幸せなお時間をお過ごしください♪

 

 

 

 

 

 

★最後にお知らせです!

 

 

こちらの記事で軽くアナウンスしていた2つの企画ですが

内容がかなり決まってきました!

 

 

そのうち1つは今回の記事とも繋がるのですが

テーマは、こちら!

 

 

【幸せをとことん受け取れる心を育てる】

 

 

ワークブックにしようかなと思っているのですが

詳細はもうちょっと詰める予定。

 

 

またアナウンスしますね!

気になる方は楽しみにしていただけると嬉しいです^^

 

 

ではでは皆さま、また次回の記事でお会いしましょう♪

 

 

 

今回の記事が好きな方はこちらもオススメ!

クリック 今すぐ幸せになっていいこと、気付いていますか?

 

 

 

「今日の話好き!」という方は、クリックしていただけると嬉しいです^^

↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村  

 

ビジネスプロデュースオフィス Updraft(アップドラフト)
(経営コンサルティング・事業プロデュース・プロモーション)